イヤー・オブ・ザ・ゴールデンドラゴン

2023年12月30日

モンブラン
イヤー・オブ・ザ・ゴールデンドラゴン

▪️リミテッドエディション2000

早いもので2023年も明日で最後となりました。

来年2024年(令和6年)は辰年です。
動物にあてはめると竜(龍)となり、十二支で唯一の想像上の生きものです。

東洋では古来より権力や隆盛の象徴として親しまれており、縁起の良い生き物とされています。

十二支を干支の意味で用いることもありますが、本来は、十干(じっかん)と十二支を組み合わせたものを干支と呼んでいるそうです。

組み合わせは60種類あり、一巡すると還暦となります。

2024年の正式な干支は十干の「甲」と十二支の「辰」が組み合わさった「甲辰(きのえたつ)」です。

「イヤー・オブ・ザ・ゴールデンドラゴン リミテッドエディション2000」は2000年に2000本限定で発売されました。

キャップには18金無垢の龍のクリップが鎮座しています。
他には余計な装飾のないシンプルなデザインが、主役の龍を際立たせます。

目にはルビー、口にはパールを咥え、少しチャーミングに感じるお顔です。

18金のペン先には「龍年」の刻印がされています。

この同じ年に発売されたイヤー・オブ・ザ・ゴールデンドラゴンには、このモデルとは別に888本限定で発売されたモデルもあります。

▪️リミテッド・エディション888

こちらは名実ともに西洋白磁の頂点に君臨するマイセン白磁器のボディに中国王朝風の龍が美しく描かれています。
金無垢クリップの贅沢で縁起の良い万年筆です。

当店でもほとんど入荷のない希少品となっています。

明日、2023年12月31日今年最後の中古新着で、
リミテッドエディション2000を販売させていただきます。

2024年も皆さまにとって素敵な一年になりますように。
*
*
*

🖋キングダムノートでのお買物はこちら🖋

🖋LINE友達登録はこちら!最も早い毎日の新着中古配信!その他、LINE限定SALEやお得情報を配信🖋

🖋動画にて紹介!キングダムノート公式YouTubeチャンネルはこちら🖋

🖋筆記具の美しい世界を写真で紹介!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら🖋

🖋毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら🖋

RECOMMEND

PAGE TOP