美しく機能的なスイスメイド
エクリドールとスポーツのコラボレーション

2023年12月24日

カランダッシュと言えば
代表的なモデルは『エクリドール』

本日は鉛筆のような六角軸をエレガントに仕上げた
カランダッシュの代表的なモデル「エクリドール」とスポーツの
コラボレーションモデルをご紹介します。

▪カランダッシュ エクリドール ゴルフ

カランダッシュが、初めてスポーツをテーマにしたモデルとして発表した第一弾。
ゴルフボールのディンプル模様にインスピレーションを受けてデザインされたモデルです。

ゴルフの愛好者はもちろん、デザイン性の高さから男女問わず幅広い方に人気のあるモデルです。

カランダッシュのロゴが入ったゴルフボール付き。
ファンの間では堪らなく惹かれる付属品です。

CARAN d’ACHE カランダッシュ エクリドール ゴルフのお買い物はこちら >>

▪カランダッシュ エクリドール ヨットクラブ

第二弾は、海洋スポーツを愛する人へ捧げるモデル、ヨットクラブです。

海上において船舶間での通信に利用される世界共通の旗「国際信号旗」からインスピレーションを得たデザインとなっています。

ヨットは、帆(セール)に受けた風をエネルギー源として進む船です。
帆を使って水の上を進むことを、「セーリング」と呼びます。

東京五輪2020ではセーリング競技は10種目が実施されました。

他の艇との戦いだけでなく、潮の流れや風の強さなどの刻々と変わる気象条件を計算し、戦術を組み立てられる頭脳や強靭な肉体と精神力が必要な競技です。

全体に大西洋横断レースやレガッタで用いるロープのモチーフが彫刻されており、クリップのある面には「CARAN d’ACHE」の10文字の国際信号旗で刻印されています。

原動機のない船を使った、複数人によるボート、ヨット、カヌーなどの競漕会レガッタ。

CARAN d’ACHE カランダッシュ エクリドール ヨットクラブのお買い物はこちら >>

▪カランダッシュ エクリドール マッチポイント

そして最後は、テニスをモチーフにしたデザインのマッチポイントです。

スイス人プロテニスプレイヤー、べリンダ・ベンチッチ選手にこれからも勝ち続けてほしいとの想いをこめ、捧げられたモデルです。

東京五輪2020ではテニス女子シングルスで、スイス女子選手として初の金メダルを獲得しています。

全体にテニスコートのネットがデザインされており、
クリップ下には、優勝者やメダリストが頭に乗せる、
勝利や栄光の象徴である月桂樹のリースとテニスボールが刻印されています。

ノックパーツのトップにはテニスボールのデザインがぷっくりとした樹脂で施され、
個性的でお洒落なアクセントになっています。

CARAN d’ACHE カランダッシュ エクリドール マッチポイントのお買い物はこちら >>

素材は3点ともに、シルバープレートの上にパラジウムコーティングが施されており、
くすみにくく、キズがつきにくいという特徴があります。

挑戦し続ける人たちへのリスペクトの想いがこもったモデルを是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

*
*
*

🖋キングダムノートでのお買物はこちら🖋

🖋LINE友達登録はこちら!最も早い毎日の新着中古配信!その他、LINE限定SALEやお得情報を配信🖋

🖋動画にて紹介!キングダムノート公式YouTubeチャンネルはこちら🖋

🖋筆記具の美しい世界を写真で紹介!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら🖋

🖋毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら🖋

RECOMMEND

PAGE TOP