『SOLAノート』
お別れが近づいてまいりました。

2024年01月13日

SOLAノートは、
文房具の専門誌「趣味の文具箱」を発刊した旧エイ出版社が企画、開発したノートです。
※現在、株式会社ヘリテイジにて「趣味の文具箱」は発刊されています。

全6種類のラインナップで万年筆ユーザーに大変人気がありました。

2021年にエイ出版社が幕を閉じた際、
この素晴らしい紙製品を何とか少しでも皆さまのお手元に残そうと、キングダムノートにて全6種類かなりの数量を纏めて仕入れました。

もう手に入らなくなるノート。

誰の手にも渡ることなく、
何も書かれることもなく、
役目を全うすることなく、
消される現実をなんとか食い止めたい!
という、キングダムノートスタッフの想いからでもありました。

有難いことに大変ご好評いただき、現在、既に完売した物を除いた4種を販売しております。

①無地 上製(ハード・布) A5サイズ

『SOLA N005 無地 上製 A5』のお買い物はこちら >>

②方眼 上製(ハード・布) A5サイズ

『SOLA N001 方眼 上製 A5』のお買い物はこちら >>

③横罫 並製(ソフト・厚紙) A5サイズ

『SOLA N004 横罫 並製 A5』のお買い物はこちら >>

④横罫 上製(ハード・布) A5サイズ

『SOLA N003 横罫 上製 A5』のお買い物はこちら >>

表紙が上製のノートは外装は布貼りでゴムバンド付き。
大変どっしりとしたした本のようにハードで高級感のある仕上がりとなっています。

表紙が並製のノートは紙の質は変わらず、表紙は厚紙。
その分上製よりも軽くソフトで曲げることも出来、持ち歩きしやすくなっています。

上:ソフトタイプの並製
下:ハードタイプの上製

使用されている紙は三菱製紙が1960年に開発した「バンクペーパー」を使用。

バンクペーパーとは、銀行の帳簿用紙として作られた紙で重要書類の長期保管に適した高級紙です。
なめらかな書き心地と抜群の耐久性を誇ります。

しっかりとしたコシのある厚めの紙は裏移りもせず、比較的ぬらぬらとした書き味。

太めの字幅で書いても裏抜けしない。

今でこそ万年筆で書く事に適した紙が研究され、各メーカーから様々な種類の紙製品が販売されていますが、当時はとても珍しく、近年の紙ブームの先駆けになったノートとも言えます。

文房具、とりわけ「書く」事にこだわって深く追及する「趣味の文具箱」ならではの製品です。

さて、そのSOLAノートですが、製造から年数がたっているという事も鑑みてキングダムノートでは半額以下のアウトレット価格で販売中です。

前文でも述べた通り、エイ出版社の方からも心配される程のかなりの数を仕入れこれまで販売をしてきましたが、そろそろ残りが少なくなり我々の手元からも無くなるお別れが近づいてまいりました。

まとめ買いやリピート買いのお客様も多い、隠れた人気商品。
しかもこのクオリティのノートが半額以下のアウトレット価格!

気になっていてそのうち買おうかな…と思っていた方や、使ってみて気に入ったという方は、是非お早めにお求めください!!

『SOLA ノート』のお買い物はこちら >>

*
*
*

🖋KINGDOM NOTE公式ホームページでのお買物はこちら🖋

🖋最も早い毎日の新着中古配信!他、LINE限定SALEやお得情報を配信🖋

🖋KINGDOM NOTE公式YouTubeチャンネルはこちら🖋

🖋KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら🖋

🖋KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら🖋

RECOMMEND

PAGE TOP