CARAN d’ACHE 万年筆 リミテッドエディション ハーモニー

2020年04月28日

中国では古来より政治から日常生活まで風水が多く活用されてきました。
風水はもともと五行説(万物は火・水・木・金・土の5種類の元素からなるという説)に基づき、その土地の風や水、日の当たりの流れを参考に考えられた文化です。
占い的要素というより、健やかに明るく生活できる空間を作るために考えられました。
健やかな繁栄のために…そんな願いが込められた風水と万年筆を調和させたのがこちら

軸の形は竹をモチーフとし、今までのカランダッシュのどのモデルにも該当しないデザイン。
チャイニーズラッカーをベースに竹の葉が彫られ18Kメッキが施されています。
竹は風水では「幸福」「長寿」の象徴。まさに開運の植物。

世界限定888本のうちの貴重な1点。
「8」は風水では陰陽の中心、宇宙を表す神聖な数字です。


五行が英語で書かれた羅針盤をモチーフにした方位磁針が付属しております。

万年筆の幸福が舞い込む貴重な逸品。

「CARAN d’ACHE 万年筆 リミテッドエディション ハーモニー」はこちらから>>

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

2+

NEW POST

MORE
PAGE TOP