胸に秘めた影が
見事に表現された
バットマンへのオマージュモデル

2022年12月12日

モンテグラッパ
ザ・バットマン リミテッドエディション
世界限定330本

It’s not who I am underneath, but what I do that defines me.
自分が何者であるかは重要ではない、自らの行動が重要なのだ。
– Batman “Batman Begins”

アメリカの歴史あるアメコミシリーズ「DCコミック」で、
名言集が出るほど多くの世代に愛されるヒーロー・バットマン。

その、バットマンに捧げる作品がモンテグラッパからリリースされました。

プレスリリースより大幅に遅れてのリリースとなったのは、
実物を手に取ると、その精密さに予定よりも制作に時間を要したことがよく分かります。

ボディはバットマンが纏うスーツの戦術的で筋肉質なイメージを、
プログラム制御された機械加工を駆使し、
金属の中でも一際高強度のチタンを、
複雑そして且つ角度を一律に彫刻が施されています。

そして、その他にも至る所にバットマンを象徴するプロップが散りばめられています。

キャップクリップはバットマンが右腕に装着しているグラップルガン。

先端の鋭利さがモンテグラッパならではの強気な表現重視思考を感じます…
危ないとか、使いにくいとかは、二の次三の次。
そこがモンテグラッパの魅力でもあります。

その裏側には左右のガントレットに5本ずつ装備されたスロウ・スティック

バットマンの象徴であるチェストプレートのバットエンブレム。

天冠にも…

ペン先レザー刻印はバットマンのシルエット。

ボディの敢えて表面加工を施さず、ザラつき感を残したチタンならではの無骨な質感と、
各パーツの真鍮に黒光りな艶感を放つルテニウム仕上げを施した、
対照的なコントラストがより重厚感を感じさせます。

世界限定本数「330」は、
バットマンがDCコミックスにはじめて掲載された日、
1939年3月30日から取られた数字です。

悪を憎み、正義と公平を重んじる誠実でストイックな一面と、
同時に厳格で自らにも他者にも厳しく、
悪を働く者には一切の容赦無く過剰なまでの制裁を加える一面。

愛情を知らない孤独で闇に包まれた、
バットマンのミステリアスな姿を見事に表現されたモデルです。

モンテグラッパ ザ・バットマン リミテッドエディションのお買い物はこちら >>
モンテグラッパのお買い物はこちら >>

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

RECOMMEND

PAGE TOP