Premax -プレマックス-

イタリア北部ロンバルディア州プレマーナで創業された300年以上の歴史を誇る刃物ブランドです。

「Premax」というブランド名は「Premana」という街の名前が由来となっています。

▪当時のプレマックス社の工場の様子

プレマーナは、人口2,200人ほどの小さな街ですが、中世から製鉄や機械工業が盛んで熟練した鍛冶職人の技術力から生み出される刃物の数々は、世界中でその名を知られています。

裁縫用・美容用・ガーデニング用などの様々なハサミがつくられておりその切れ味や使い勝手はそれぞれの業界で評価が高く、多くの技術者に愛用されています。

▪歴史的資料が展示されているプレマックス社のオフィス

メーカーからは幅広いデザインの商品が販売されていますが
キングダムノートで取り扱っているのは、比較的クラシカルなデザインのアイテムです。

▪シンプルな紙用ハサミ

▪レターオープナー

また、この度手芸用の小振りなハサミの取扱いも始めました。

持ち手の部分に美しい装飾が施されている古典的なデザインも…

▪刺繡用ハサミ

「刺繍用」という事で刃先が細く、糸を切ったりする細かい作業に向いていますが、実はマスキングテープを切ったり、手帳をコラージュするのに使われる方が多く、人気です。

▪切れ味も抜群

また、小さいので手帳に挟んでおいたり、ポーチに入れても邪魔にならずに持ち歩きにも便利なサイズとなっています。

▪ノートのポケットにも収まるサイズ

クラシックでおしゃれなデザインのハサミは、贈り物にもおすすめです。

手帳や筆記具と同じように、ちょっとこだわりのハサミを使ってみませんか。

Premax プレマックス製品のお買い物はこちら >>

*
*
*

🖋キングダムノートでのお買物はこちら🖋

🖋LINE友達登録はこちら!最も早い毎日の新着中古配信!その他、LINE限定SALEやお得情報を配信🖋

🖋動画にて紹介!キングダムノート公式YouTubeチャンネルはこちら🖋

🖋筆記具の美しい世界を写真で紹介!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら🖋

🖋毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら🖋

RECOMMEND

該当記事がありません。

PAGE TOP