秋の装い「トータスシェルレッド」

2014年10月31日

入荷しました!

待望の、ペリカン M101Nトータスシェルレッド。

深まる秋に、ぴったりの深紅。
人気シリーズの新色です。

ヴィンテージの、100Nシリーズのデザインを踏襲した、
レトロなニュアンスのぎゅぎゅっと詰まったシリーズです。M101Nトータスシェルレッド

→→ご注文はこちら

ころんとした丸みのあるフォルムが愛らしく、
落ち着いた深紅の色合いと、セルロースのトータス模様のコントラストが美しい。

M101Nトータスシェルブラウンと比べると、
トータスの部分が、より「べっこう」に近い色味。

書きやすさにおいて重要な、ボディデザインはというと。
馴染み深いM400と比較してみました。

キャップをしめた状態は、やや短め。

収納時はM400よりも少し小さめ。
ですが、キャップを後ろに付けると、全長が少し長くなります。

ぐぐっと長くなり、筆記しやすいサイズに。

キャップ以外のボディは、M400よりも小さいのですが、
キャップにボリュームがあるので、キャップのつけはずしで重心のバランスが変化します。

収納時はコンパクト、手におさまりやすいサイズ。ころんと転がして美しさを楽しんで。
いざ出番!という時に、しっかり頼もしい大きさになってくれるのが嬉しいですね。

あたたかい色合いで、手元を飾る一品。
深まる秋、寒い季節も、寄り添ってくれるはず。

ヴィンテージのデザインを復刻した、
限定のデザインのボックスと、ボトルインクが付属します。
コレクションアイテムとしても、見逃せませんね。

最近、すっかり寒くなってきましたね。
秋に似合う筆記具とは・・・?なんて考えていたら、
衣替えのタイミングをすっかり逃していました。(ずぼらなだけですね…)
あわてて冬物のショールを取り出したり、ああ、コートをどうしよう…と悩んでいます。

季節の変わり目に体調を崩さぬよう、どうかお気をつけ下さい。
みなさまがあたたかい気持ちになれるような、すばらしいペンライフを応援すべく、
これからも努めて参ります。

皆様に素敵なペンとの出会いがありますように。

RECOMMEND

PAGE TOP