ガリレオ・ガリレイ
~透明な半球体に入った万年筆~

2022年05月05日

オマス
リミテッドエディション1993
ガリレオ・ガリレイ

1993年 世界限定4629本

「天文学の父」と称賛される
ガリレオ・ガリレイに捧げられた限定モデル。
ガリレオ・ガリレイの出身ピサ大学設立650周年記念として発売されました。

オマスの象徴でもあるセルロイドの12面体ボディ。
宇宙の漆黒の闇の中に浮かぶ銀河を思わせる
光と闇のコントラストが美しいモデルです。

ガリレオは2枚のレンズと筒を組み合わせて
自身で望遠鏡を作り上げました。
人類で望遠鏡を使い月を初めて見た化学者としても有名です。
望遠鏡にどんどん改良を重ね最終的には30倍程まで倍率が上がったと言われています。

月に山や谷があること。
木星の周りには4つの小さな星がぐるぐる回っていること。
天の川は小さな星の集合体であること。
土星に輪があること。

ガリレオは望遠鏡を使い多くの発見をします。
人間の能力を超えて見えるその世界に魅了されたことでしょう。

限定本数の“4629”は
ガリレオが生まれた年“1564”に
ガリレオが最初に作った望遠鏡の倍率“3”を掛けた数字。

特徴的なのは万年筆も然ることながら
万年筆が納まっている大きな半球体のアクリル。
そしてかなり重い…

ガリレオが発明した伸縮式器具のレンズをイメージしたフォルムとなっています。
イタリアメーカーならではの突き抜けた発想。

私たちもこの透明の半球体の物体を
見る機会はなかなか無く久々の再会となりました。

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆
☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆
☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

RECOMMEND

PAGE TOP

KINGDOM NOTE

万年筆・筆記具専門店キングダムノート
モンブラン、ペリカンなどの高級万年筆、限定万年筆、ボールペンなどを取り揃える新品・中古筆記具の通販・買取サイト

All contents are reserved by Syuppin Co.,Ltd. シュッピン株式会社
東京都公安委員会許可 第304360508043号