インクが出ないその時に

2013年12月22日

「カートリッジインクを万年筆に差しっ放しにして
そのまま忘れていたらインクが出ない。ぬるま湯で洗っても効果なし(泣)」
そんな経験、皆様はありませんか?私はあります(苦笑)
皆様とお話をしていると、ご親族が使っていた万年筆を
同様の状態で発見なさることもよくもあるようです。インクが出ない原因は、可能性の一つとしてペン先やペン芯に
インクがこびりついていると思われます。
本当はその他の部分に不具合がある可能性もありますし、
メーカーや専門の修理業者に出すのが一番かもしれません。
でも、しっかり直すとなると多少手間も掛かりますし、
いくら料金が掛かるかも分かりません。

そんなとき私が試してみるのが、
プラチナのインククリーナーキットです。
普段のお手入れのための品物ですが、
万が一というときにも意外に役に立ちます。

プラチナ 万年筆インククリーナーキット

おおまかな使い方は下洗いが必要ですが「洗浄液を水に溶かして浸ける」だけです。
詳しい使い方はこちらをご覧下さい。

インククリーナーキットの使い方

もし宜しければ「物は試し」でお使い下さい。
プラチナ万年筆専用とヨーロッパサイズ専用がございます。

【プラチナ 万年筆インククリーナーキット ヨーロッパサイズ専用はこちら】

【プラチナ 万年筆インククリーナーキット プラチナ万年筆専用はこちら】

※インクが出ない原因はインクこびりつきの他にも複数考えれます。
 インクが出ることを保証するものではございません。
 またガンコなインクのこびりつきは取れない可能性もございます。
 何卒、ご了承の上お買い求めください。

RECOMMEND

PAGE TOP

KINGDOM NOTE

万年筆・筆記具専門店キングダムノート
モンブラン、ペリカンなどの高級万年筆、限定万年筆、ボールペンなどを取り揃える新品・中古筆記具の通販・買取サイト

All contents are reserved by Syuppin Co.,Ltd. シュッピン株式会社
東京都公安委員会許可 第304360508043号