金属の美しさに惚れる「ショーンデザインペン #01」

2017年04月25日

金属。

それは人と共にある素材。

手にした時の重さ、そしてその光沢は昔から多くの人々を魅了し続けてきました。

今回ご紹介するペンは、素材としての金属の魅力をダイレクトに受けられるボールペンです。
ショーンデザイン ボールペン ショーンデザインペン #01

ショーンデザイン ボールペン ショーンデザインペン #01

ショーンデザインのペンの部品はボディ、キャップ、リフィル交換用のスクリュー、リフィルのたった4つで構成されています。

このシンプルなデザインは、「何世代にも渡って愛されるモノ」を目指したからこそ。

弾丸のようでもあるし、葉巻のようにも見えます。

シンプルだから作るのが簡単?

いえいえ、製造にも大変な手間をつぎ込んで作られているんですよ。

ショーンデザインのペンはなんと無垢材からの削り出し。

全てデザイナーであるイアン・ショーンの工房で手作業で作られています。

手間は溶接やプレス成型した場合より格段にかかりますが、そのぶん強度は段違いに高いのです。

とにかく一貫した「良いものを、シンプルに永く使う」という想いがこれでもかと詰め込まれていているショーンデザインのペン。

キングダムノートで取り扱っているラインナップは現在7本。

どの素材がお気に入り?

どれも使い込むことで自分仕様になる一生モノのペンとなっております。

その見た目から、ミリタリーウォッチやマルチツールと一緒に愛用される方も多いよう。

是非、ガシガシと日常使いしてみてください。


>>ショーンデザインのボールペンはこちらから!!

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP