芝桜色のインクを探して……

2016年05月10日

ゴールデンウィークも終わり、緑の濃さから季節は初夏へ向かっている気配を感じる今日この頃です。

春のうちに!と、ゴールデンウィーク中にシバザクラを見に秩父へ行ってきました。
あまりの色鮮やかさに目を奪われますね

さて、この感動を紙に綴りたいと思ったのですが、
せっかくならシバザクラ色のインクを使いたい。
でもシバザクラ色のインクってあるのでしょうか…?

もちろん「シバザクラ色」というインクは無いのですが、
似た色のインクはあるかもしれないという期待を胸に、インク見本帳をひとめくり。

スタッフ手作りのインク見本帳は色別、メーカー別の2冊をご用意しています

個人的に一番近いと感じたのはJ.HERBINのシクラメンレッドでした。
来年のこの時期にはこのインクを万年筆に入れておこうかな。
もちろん来春にシバザクラ色のインク登場!なんてことがあったら話は別ですけど……なんて。
そんな多草月の一幕でした。

上でご紹介したインク見本帳には新色が仲間入りしています。
キングダムノートにご来店の際はぜひご覧ください♪

◆LAMYボトルインク チャージグリーン
限定色となりますので、お早目に!

LAMY アルスター2016年スペシャルカラーのチャージグリーンは
万年筆、ローラーボール、ボールペンを販売中です。
インクと合わせてご覧ください。

◆LAMY チャージグリーンの商品はこちら>>

満開を過ぎていたので、関東近郊では4月半ばくらいの方が見応えあるかもしれません

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP