組み合わせ次第

2014年05月08日

春らんまん!の、花いっぱいの季節ですが、
じわじわと初夏の気配が漂って参りました。

季節が過ぎるのは速いものですね。

さて・・・唐突ですが、
わたくし最近、北欧系の雑貨が気になりはじめました。

季節にあわせて、暮らしを楽しむ。 とか、
日常の工夫で、美しい暮らしを、とか。

そういうキャッチコピーに弱いのです。笑

デザインがかわいい書籍や、雑貨などを見るのが楽しくて、
お店を覗いてはにやにやしています。
趣味が変わったなあ、
大人になってきたからなのかしら?なんて思う一方、
ああ、こういう楽しみ方って万年筆に近いなー とも思ってしまいます。
職業病ですね!

季節や用途にあわせてインクを変えて楽しんだり、
日常の、ちょっとおっくうな場面でも、
新しいペンが手元にやってくると、ワクワクした気持ちになりますよね?

そういう「なくても困らないけど、あったらとても楽しくなれる」
「日々の仕事や暮らしを、ハッピーにしてくれる道具」
というのが、思っていたよりも、
自分の心地よいもの、好きなものとして
位置づけられているんだなあと改めて感じました。

雑貨に限らずですが、そもそも楽しめる趣味というものは、
どんなものも、暮らしを素敵に、演出してくれるものですよね。

当店のお客様、皆様にとっての、
暮らしを素敵に演出するものが、いい筆記具、であってほしい。

大切に皆様にお届けしたい。

筆記具の世界、その魅力をお伝えするべく、
もっともっと頑張っていかなければいけないなあ、

と、別の趣味に手を出してみて改めて思い直した次第です。

もうひとつ気づいたことが。

これも北欧に限らずですが、雑貨や家具などをみていて、
おもしろいなあと思ったのは、色々なコーディネートがあること。

いろいろなアイテムを組み合わせて、
あらゆるシーンや季節にあわせて楽しめる。

このクロスにはこのメーカーのコップをあわせよう、とか、
このソファにはこのクッションがすてき!とか。

そんなの当たり前じゃ〜ん!ですか?笑
今まで、部屋のしつらえや、食器のデザインにはとんと疎かったのです。
お恥ずかしい・・・

歴史あるメーカーの食器や家具も、
すべてひとそろえ!にしなくても、組み合わせ次第で、さらに楽しみ方が無限に広がる。
「こうでなくてはいけない!」という先入観がとれて、少しほっとしてしまいました。

例によって、そう、
これって筆記具でもいっしょかな?と思いまして・・・(職業病です!)

当店にある楽しい品物の中で、いくつかを組み合わせてみました。
いつもとちがった見え方があるかも…

オリジナル×オリジナル
キングダムノートオリジナルインクと、
オリジナルデザインの万年筆の組み合わせ。
新しいオリジナルインクも、近日公開! お楽しみに。

ページはこちら>>チェレステ

新しく登場したLAMYのアルスター、限定色のコーラルピンクと、
こちらも限定のロディアラマ。

和×洋
こんなデスクだったら格好いいなあ・・・
中屋万年筆 十画ツイスト軸黒溜
ビスコンティ クリスタルインクポット ブロンズ
ページはこちら
>>
中屋万年筆
>>ビスコンティ

・・・なかなか、雑誌のようにはいかないものです。
スタイリストさんって、すごいですね!笑
何卒、あたたかい目で、ご容赦下さい。

まだまだ素敵な組み合わせが見つかりそう。
まだまだ新しい一面に気づくことができるかも。

新しい組み合わせ、アイデアを見つけたら、
ぜひ楽しんでみて下さい。
店頭にお越しいただけた際は、そのアイデアをぜひ、教えてください!

みなさまに、素敵なペンとの出会いがありますように。

※万年筆と、メーカー純正以外のインクは、
組み合わせによっては相性があわないこともありますので、ご注意下さい。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP