目から鱗の?便利グッズ「ルーペ」&「ガラスペン」

2017年08月03日

使ってみると想像以上に
便利な物という物は案外身近にあったりするものですが、
そもそも、使い方が想像できない物もあるかもしれません。

今回は、そんな二つの商品をご紹介します。「ルーペ」

エッシェンバッハ 精密繰り出しルーペ 10倍×17mm径 アクロマートレンズ

エッシェンバッハ ワイドスタンドルーペ 8倍×25mm径

「ルーペ」ですが、まず「ルーペ」を何に使うのですか?という方も
いらっしゃると思います。

キングダムノートでは主に、万年筆の「ペン先」を確認する為に使う事が多いです。

では何故確認をするのかというと、

万年筆を使う方は必ず経験があるかと思いますが

ペン先がザラザラする、

パチパチとペン先が当っている様な気がする、

字幅は刻印と違和感がある等、

感じた時にルーペでペンポイントを確認します。

(ペンポイントとは、ペンの先端部分に小さく丸い部分を指します。目視でも見えますがとても小さいです。)

切割り部分や、ペンポイントの形状を見るにはルーペが最適です。

但し、倍率が大きければ大きい程見やすいわけではないので倍率にはご注意ください!

ご自分の目に合うピントの合いやすい、使い易いルーペがオススメです。

>>ルーペの商品一覧はこちら

「ガラスペン」
エルバン ガラスペン ねじり ロイヤルブルー

また「ガラスペン」ですが、

こちらはインクの色を兎に角、たくさん使いたい時は本当に便利です。

万年筆で吸入ではなく「つけペン」で沢山の色を楽しもうとしても、

どうしても色が混ざってしまう上に洗浄が大変です。

そんな時にガラスペンは簡単にインクが落とせるのでカードなどにカラフルなメッセージを書きたい時は、次々に新しい色を付けられます。

ガラスペンはデザインも美しい上に用途によっては、何より便利アイテムになります。

もしインクの魅力にハマっている方は是非、一本お持ちになられると良いかと思います。


>>ガラスペンの商品一覧はこちら

ご参考頂ければ幸いです。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP