父の日ギフトおすすめ商品♪楽しみ広がる万年筆インクの世界

2016年05月29日

ただいまキングダムノートでは、
父の日ギフトおすすめ商品をご紹介しています。

その中でも万年筆を贈る際には
ペンと一緒にインクをお贈りすることをおすすめしています。

一緒に贈れば、インクを入れてすぐに使えますのでとっても喜ばれますよ~。

万年筆用のインクを選ぶ、というと
万年筆を使ったことがない方にとっては
少しハードルが高いように思われるかもしれませんが、
いろんな種類やカラーがあり、あれもこれもと選ぶのは結構楽しいですよ。

最近では、
香水瓶のようなビジュアルと、彩り豊かな色に魅了されてか

「インク集めにはまる!」方が増殖中でもあります。

今回は、数多くあるインクの中から、
贈り物におすすめのインクをご紹介します☆

◆どんなインクがいいの?

まず、万年筆にとって一番使いやすいインクは
ペンと同じブランドのインクです。

万年筆の書き味は、各ブランドのインクで書いたときに最も書きやすいように
作られているので、基本的には同じメーカーのインクを選ぶのがベストです。
各ブランド、趣向を凝らした美しいカラーのインクを展開しています。

一番スタンダードな色は、
ブラック、ブルーブラック、ブルー。
これらはお仕事や勉強でもお使い頂きやすいベーシックなカラー。

最近は、スタンダードにこだわらずに、

使う人の個性を表すような鮮やかな色やグリーンやブラウンなどのインクも人気。

贈る方のイメージや好みにあわせて選ぶのも素敵。

◆万年筆と同じくらいインクも人気!なペリカン

当店で人気の万年筆ブランド「ペリカン」は、
オーソドックスなカラーの他に
「エーデルシュタイン」シリーズというハイクラスのインクを作っています。

なんといってもボトルデザインの美しさが魅力!

集めてデスクに並べたくなる、高級感あるたたずまい。
安定感があるので使い勝手も抜群

デザインが華やかなインクを選ぶと、
ギフトも華やかになりますよ♪

実店舗でお会いするお客様からも、

「ボトルのデザインが気に入った~!」とお選び頂くことも多く、
その色合いも、評判は上々。

宝石(鉱物)をイメージして作られたカラーで、
ベーシックカラーと比べると発色が鮮やかなのが特徴です。

お父様の誕生石にあわせて
インクを選ぶなんておしゃれじゃありませんか??
ちなみに、

7月の誕生石の「ルビー」や
9月の誕生石の「サファイア」があります!

大切な贈り物に、より特別感が出るのでおすすめです。

他にもカラーバリエーションが豊富。
エーデルシュタインのインクが気になった方はこちら☆
 ↓↓
ペリカン エーデルシュタインインクをまとめて探す

◆日本らしい、和名がついた小粋なインクもおすすめ

日本ならではの、
季節感のあるインクを選ぶのも、ちょっぴり粋でおしゃれ。

これからの季節、夏にむけて「深緑」のインクはいかがでしょうか?

今はまだまだ「新緑」の季節ですが・・・
容量は50mlとたっぷりサイズなので、夏のお便りや暑中お見舞いにも使えます。

しっとりとした深みのあるグリーン。

こちらはパイロットの「色彩雫(いろしずく)」シリーズ。
おもに
日本古来の自然の色合いをモチーフに作られ、
名前もそれぞれ和名が付けられていてユニーク。

情緒ある、素敵な贈り物になりそうです。

気になった方はこちら☆
↓↓
パイロットの「色彩雫」シリーズをまとめて探す☆

父の日ギフトにおすすめの商品をピックアップ!
ぜひチェックしてみてください!
 ↓↓
□■キングダムノートの父の日ギフト■□

筆記具、インクに限らず
贈り物を選ぶときには、相手のことを思いながらいろんなことを考えますよね。

「普段どんな格好してたっけ…?」

「あ、そういえばお父さんの誕生日っていつだっけ?」
 
「あれ、そういえばお父さん、昔ペリカンのペン使ってたって言ってなかった?」

……
相手のことを思いながら、
贈り物を選ぶって楽しいものです。

思いがけない発見があったりして。

ペンを選ぶのは、詳しくないから不安…という方も、

「色」を決めるだけなら、イメージで考えればその方にぴったりの贈り物になるはず。

相手を思って選んだ色なら、
ちょっぴり誇らしい気持ちで、プレゼントできますよね。

ストレートに、お父さんに
「何色が好き?」って、聞いてみるのも、いいかも。

素敵なギフトになりますように。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP