満寿屋の原稿用紙メモ

2020年05月24日

素敵な文房具はどんどん増えていきますが、使うタイミングも増やしていかないとなかなか使いきれないアイテムでもあります。
特に「メモ」サイズの紙モノは本当の走り書きのメモとして使うにはもったいない…と大事にしすぎて保管されているメモ帳もちらほら。
今回ご紹介するのは「満寿屋の原稿用紙はがきサイズ」
こちらの商品ははがきサイズの「原稿用紙」。
伝言メモとしてはもちろん、自分用メモとして手帳にもはさめる万能サイズ。
万年筆が使えない紙質のポストカードを送りたい時に一筆箋替わりに添えて封筒に入れるとぴたりと収まるので重宝しております。


原稿用紙のマスがシンプルに印刷されているため、縦書き・横書きともに使えるのもうれしい。
現在キングダムノートで取り扱いがあるのは6種類。


一番人気は鯉柄。

こちらの原稿用紙は「もっと気軽に原稿用紙を使ってもらいた。」という思うが込められています。マスも縦横も気にせず肩の力を抜いて原稿用紙に触れることができます。
そして、照明の照り返しでも目が疲れないようにと考案されたクリーム色の紙。
今では長時間紙の前に居ることは少なくなりましたが、その優しさがそのまま残っており温かみの感じられる色味です。

自由に自分の使い方を見つけるのも文房具の楽しみのひとつ。
次は何を書こうか。何色を使おうか。

「満寿屋」商品ページはこちら>>

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

1+

NEW POST

MORE
PAGE TOP