暖かくなるこれからの季節に。

2018年03月31日

集中して書き込みをしているとついつい手汗でペンが滑ってしまう!

そんな経験はございませんか?

樹脂軸や金属軸ではペンを握った時に滑ってしまう事が時折、あるかと思います。

かといってグリップ部分がゴムのペンは実用的ではあるけれど、長期使用することを考慮するとゴムの加水分解による劣化も無視できません。

デザインも気にいるものとなるとなかなかご希望のペンが見つからないかもしれません。

以前その解決策のひとつとしてマット軸をおすすめしましたが、

今回は面白い素材でできている万年筆をご紹介いたします。

◆ビスコンティ ホモサピエンス

ビスコンティ ホモサピエンス

少し灰色がかった軸素材はなんと溶岩です。

超硬質で耐久性、通気性に優れている溶岩素材は汗を吸収し自然に蒸発してくれる優れ物です。

軸をルーペなどで見てみると極小さな気泡が確認出来ます。

軸にご注目下さい

握った感触は少しサラサラと手に残る感触で、ずっと触っていたくなります。
また断熱性も高いので、手の熱が軸に伝わりにくくインクフローの安定性向上にも貢献してくれます。

筆記も安定します

ビスコンティのチャレンジ精神が宿る、拘りの素材を是非お楽しみください!

>>ビスコンティ ホモサピエンス マリーンスティールの商品ページはこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP