新社会人にお薦めの筆記具 エス・テー・デュポン「DEFI(デフィ)」

2011年03月20日

本日は新社会人にお薦めの筆記具をご紹介します。

フランスのメーカーであるエス・テー・デュポンの

「DEFI(デフィ)」シリーズです。

S.T.Dupont エス・テー・デュポン ボールペン DEFI

「DEFI」とはフランス語で「挑戦」を意味しています。

ボディの美しい光沢を放つメタル部分は、

射出鋳造(型に金属を吹き付けて成型する技術)によるアルミニウム合金をベースに

パラディウム・フィニッシュを施したもの。

そして、この射出鋳造はF1や航空機などに採用される最先端テクノロジーであって

筆記具に採用されたのは、この「デフィ」が初めてとのこと。
 

しかもこの両素材を採用したことにより「デフィ」はすこぶる堅牢でありながら、

筆記具として理想的な軽さを可能にもしています。

また、「デフィ」のクリップには「アーティキュレーテッド・クリップ」機構と呼ばれるものが採用されております。

これは、デュポン独自の機構でクリップが大きく開く機構なので、

スーツの胸ポケットに挿した際にも生地を傷めないものになっております。

中の芯には、「easy flow」の芯が使用できますので、

スラスラとした書き心地と筆圧の弱い方でもムラのない、くっきりとした歯切れの良い線を書くことが出来ます。

是非一度、「デフィ」の書きやすさを体感してみてください。

【 S.T.Dupont エス・テー・デュポン DEFI の紹介はこちらから】

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP