手元を美しく魅せたいミセスに、可愛らしさを楽しみたいミスに。

2010年11月03日

女性らしいコンパクトなサイズ、比較的手の出しやすい値段設定、
本格的な仕様と個性的なデザイン。
ライティングジュエルと呼ばれるモンテグラッパの美しい2本です。
「万年筆デビューをしようと思っています。お勧めはなんですか?」

最近店頭でこのような質問をされることが多々あります。
これほど嬉しく、そして緊張することはありません(笑)
お客様にとって、大切な思い出の一本になるでしょうから。

そんな方へお勧めしたい万年筆です。
あまりの可愛らしさ、美しさについついボールペンもセットで持ちたくなってしまいます。

赤:ミクラ ベージュ:ピッコラ
こちらはボールペンです。
一見姉妹のような2本ですが、違いをさがしてみましょう。

まずミクラですが、こちらはシンフォニーの小型版として発売されました。
シンフォニーの男性的なイメージと大きく違うのは、第一に大きさ、そして第二に色でしょうか。
色展開も多く、そして鮮やかなレジンが特徴です。
クリップやリングはシルバーで、時とともに味のある色になります。
個性的で可愛らしい1本です。

ピッコラは尻軸に向けて細くなるフォルムが人気です。
プレシャスレジンがきらめき、上品なデザインが特徴的です。
クリップやリングはプラチナコーティングが施され、いつまでも美しい1本です。

左:ピッコラ 右:ミクラ
どちらも18金ペン先、エボナイトペン芯の本格的な作りになっていますが、
やはり違いがあります。
ミクラはハート穴のハートが可愛らしいですね。
一方ピッコラはシンプルなシルバー色です。

どちらも個性的で魅力のある1本です。
アクセサリー感覚でも持つことが出来るかと思います。

初めての1本に、
自分へのご褒美に、
プレゼント用として、
是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

モンテグラッパの新品をお買い上げの方先着で、
今ならなんと!
ペンケースをプレゼントしています!
ペンケースプレゼント!

 >>モンテグラッパ シンフォニーはこちら!
 >>モンテグラッパ ミクラはこちら!
 >>モンテグラッパ ピッコラはこちら!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP