待望の再入荷!「クラシックコレクション リミテッドエディション スネークウッド」

2017年05月01日

数ある銘木の中でも、ダントツに価値が高いとされている木材。

スネークウッドを贅沢に使用したペンが再入荷しました!

ファーバーカステルシンガポール創立50周年記念クラシックコレクション リミテッドエディション スネークウッド

クラシックコレクション リミテッドエディション スネークウッド

蛇の鱗のように見えることから、その名がついているスネークウッド。

万年筆以外では英国紳士のマストアイテム、ステッキによく用いられます。

そして驚くはその価値。

綺麗に模様が出たものは、なんとステッキひとつで数百万!!!!

比べると万年筆はかなりリーズナブル?

スネークウッドは非常に割れやすく、加工が困難であることでも知られています。

加工途中に割れてしまい、製品として出荷できない材も数多くあるのだとか。

美しくて生産量も少なくて、そして加工も難しい…世界最高級の木材とされているのも納得です。

さてそんなスネークウッド。

別名レターウッドとも呼ばれます。

手紙の木????

独特の杢を蛇の鱗ではなく、文字が綴られた手紙に見立ててつけられた名前なんだとか。

レターウッドで出来た筆記具……

そんなの、筆記具を愛する私たちにとってロマンの塊じゃないですか!!

きっとレターウッドは筆記具になるために生まれてきた素材なんですよ。

ええ。そんな気がします。

今回の入荷もごく少数!万年筆、ボールペン、メカニカルペンシルそれぞれ1点ずつとなっております。
お見逃しなく!

>>クラシックコレクション リミテッドエディション スネークウッドはこちらから!!

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP