地球に優しい時計です。

2018年03月21日

キングダムノートでは、竹から生まれた掛け時計も扱っています。

コンクリートよりも強く、清らかな素材が

末永く、静かな時を刻みます。
◆DECOYLAB デコイラボ 掛け時計

DECOYLAB デコイラボ 掛け時計

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
キングダムノートでは、掛け時計や置き時計も一部お取り扱いしております。

日本人デザイナー葛西 麻衣子さんによるブランド「デコイラボ」です。

デコイラボの掛け時計の素材の多くは竹でできています。

出来る限り木を切らずに自然の製品を作りたいという考えから、
最も成長の早い植物の竹を使用しています。

従来の木材なら成長に30年〜50年かかるものもありますが、
竹であればたったの6週間で使用できるまでに成長するそうです。

パッケージも再生紙を使用している等、地球に優しい製品です。

また、素材の竹は加工が難しいのですが、

全て工程は自動ではなく手作業にて行われています。

手で確認し、納得出来るクオリティーを求めて商品化を行っているそうです。

その拘りが、優しい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

動物は、全部で7匹!見つけられますか?

春になり新生活を始める方、旅立つ方、新生児へのお祝いを込めた贈り物。

またはご自分へのご褒美など
眺めるだけで、どこか優しい気持ちにさせてくれる時計は如何でしょうか?

人気ナンバー1のハリネズミキャラクター

>>「DECOYLAB 」商品に興味が出た方はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP