史上最もmacbookと親和性のある万年筆「LAMY ラミー Lx(ルクス)」

2017年05月12日

はじめて買った時から、生粋のmac信者である私。

この記事もmacbookカタカタさせて書いています。

そしてずっと考えていました。

隅々まで美意識が行き届いたこのpcに、最も似合う万年筆とは?
その答えをずっと出せずにおりましたが、

ようやく自信を持っておすすめできるペンが出てきましたので、満を持してご紹介いたします。

LAMY ラミーLx(ルクス)

LAMY  ラミーLx(ルクス)

まずはこのカラーラインナップをご覧ください。

Au(ゴールド)

RAu(ローズゴールド)

Pd(パラジューム)

Ru(ルテニウム)

つや消しのアルミで作られた4色のペン達。

もはやmacbookやiPhoneを意識していないわけがない、というくらいドンピシャでしょう。

LAMYは質実剛健、リーズナブル、シンプルでスタイリッシュなデザインが筆記具好きのみならず

モノにこだわりを持つ人々に広く愛されているブランドです。

LAMYの美学は「形態は、機能に従う」というバウハウスの影響を色濃く受けています。

つまり機能的な構造は、自然と美しい形態になる(=それこそがデザインである)ということなんですね。

このルクスにも、やはりバウハウスの思想が宿っています。

まずはキャップ

すぐに取り出し書くことのできる嵌合式キャップ。

そしてグリップ

3本の指で支えるのにちょうどいい三角形のグリップ。

さらにスリット

インク残量が一目でわかるスリット。

最後にペン先

ガシガシと書いてもびくともしないスチールペン先。

このように、隅々まで一切手を抜くことなく機能美が宿っています。

最後に、

かつてipodをケースにいれて使っていた記者に対し、スティーブジョブズは

「傷のついたステンレスは美しいと思うけどね」と言いました。

(なので私はmacbookはケースやスキンシールをつけずに使用しています。)

是非このラミールクスも、

ノートや手帳の端に挟んだり、ガチャっと無造作にペンケースに入れたりして

使い込んだ金属の美しさを存分に楽しんでほしいです。

史上最もmacbookと親和性のあるペン、いかがですか?

>>LAMY ラミーLx(ルクス)はこちら

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP