スタッフ愛用品③

2016年08月21日

こんにちは!
スタッフの愛用品を紹介するこのシリーズ。

今回はスティロアートのオールドチャーチをご紹介いたします!

第3弾!

スティロアート軽井沢は国内の万年筆ブランドで、
家具職人出身の木工作家、数野元志さんによって運営されています。

スティロアートのオールドチャーチ

さまざまな希少な木材を使い、魅力的な万年筆を多く製作されています。

スティロアートを知ってから、あーでもないこーでもないとイメージを練りに練って
悩みぬいてオーダーしたのが数年前。

僕は緑の軸が好きなのでマイカルタのグリーンのものとも迷いましたが、
せっかくスティロアートに注文するならと思い、
キャップを黒檀に、そして胴軸を樹脂の緑にしてもらいました。
日本の万年筆では珍しい派手な装飾に大振りな軸が気に入ってます。

キャップは黒檀

ペン先は僕の大好きなプラチナの細字。
そうです、以前当ブログで触れた「国内作家さんにプラチナのペン先でオーダーした万年筆」とはこれのことだったんです。

>>その時のブログはこちら

ペン先もオーダーで選べます

大ぶりなペンにするとペンの重さで字が書けるので、
筆圧をかけずに書く事が出来て気持ちいいです。

HPを確認すると、僕の持っている「オールドチャーチ」というモデルは現在作っていないようですが、
他にもさまざまな魅力的なペンを製作していますので一度覗いてみることをお勧めします。

キングダムノートでは現在同じオールドチャーチの万年筆が1点ご用意がございます。

>>詳細はこちら

なかなか中古品が出回らないブランドですので、
気になる方はお早めに!!!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP