スタッフ愛用品②

2016年06月18日

みなさんこんにちは。

かつて、「こだわりのスタッフ愛用品」というコーナーがこのブログにはありまして…

今一度ご説明すると、キングダムノートのスタッフが愛用している
こだわりの筆記具をご紹介するこの企画。ずいぶん間が開いてしまいましたが第二回は新人スタッフMが紹介いたします!

第二回です!

僕が紹介するのは「PARKER デュオフォールド インターナショナル グリーンマーブル XF」です。

じゃじゃんっ!

こちら日本未発売の逸品で、購入はキングダムノートさんです。笑

趣味の文具箱の連載、「歴私的名品」にも選ばれたこともあるこのモデル(23号掲載)。

現行のデュオフォールドと比べると天冠は簡略されていますね。

黒いシンプルな樹脂

ペン先は矢尻模様で18金。こちら14金モデルも一瞬ではありますが発売されていたようです。

18金のバイカラーニブ

字幅は使いやすいXF。国産の細字~中細くらいですかね。

5mm方眼ノートでも問題なく使えます。

そしてそして、やはり際立つのがこの軸の美しさ!

この軸にやられて即買いしました

まさに「絶妙」なマーブル模様。写真では伝わりにくいかもしれませんが、

模様に立体感があり実際の厚みよりも奥行きがあるように見えます。

じっと見ていると吸い込まれてしまいそうな。。。

この樹脂の模様って他のブランドでは見ませんね。

強いて言えばデルタのヴィンテージが少し近いでしょうか。

マーブルグリーンはボールペン、

マーブルブルーとマーブルレッドは万年筆のご用意がございます。(6/18現在)


>>商品一覧はこちら

皆さんもぜひ、この名品を愛機に加えてあげてください!!
この万年筆の美しさは僕が保証しますよー!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP