クリスマス

2013年12月01日

寒さも増した今日この頃、街にイルミネーションが灯りクリスマスソングが流れ
今年もクリスマスムードが高まってきました。
クリスマスオーナメント

イエス・キリストの降誕を祝う祭りであるクリスマス。
欧米では家族と一緒にミサに行き家で食事をし、プレゼントを交換し合い
静かに過ごすのが習慣のようです。

生活にキリスト教が根付くヨーロッパでは、クリスマスに関連したペンも
多く見られます。

《ユビレウム(大聖年)》

イタリアブランドのデルタとアウロラからそれぞれ2000年に発売された限定品。

ローマにカトリックの総本山ヴァチカンが存在しキリスト教と深い関わりがある
イタリアにとってこの「キリスト生誕2000年」という年には特別な思いがあったのでしょう。

デルタは18K無垢のキャップに、アウロラはクリップにヴァチカン・サンピエトロ寺院の
彫刻が施されています。

デルタ ユビレウム2000 レッド 18Kソリッドゴールド

アウロラ ユビレウム

《アウロラ ポウプ》

ポウプとはローマ教皇の事。
発売時のローマ教皇ヨハネ・パウロ2世に敬意を表したモデルで
キャップには教皇を示す「鷲」と「十字架とM(聖母マリア)」が刻印されています。
アウロラ ポウプ 
鷲と十字架とMの刻印

第2弾として発売されたシルバーキャップ

《モンブラン 作家シリーズ ディケンズ》※現在在庫なし

モンブランの作家シリーズ2001年のモデル。
イギリスの作家チャールズ・ディケンズ。
代表作の『クリスマス・キャロル』は特にこの時期に多く映画や舞台で上演されています。

守銭奴で冷血な主人公スクルージがクリスマス・イブの夜に現れた亡霊によって
自らの現在・過去・未来のクリスマスを体験し、富と引き換えに失った大切な物に
気付き改心するストーリー。
本当のクリスマスの意味を伝えてくれる心温まる物語です。

シルバーキャップの上品なデザイン

そしてキングダムノートから皆様へクリスマスプレゼント。

10万円以上お求めいただいたお客様へガラスペンのプレゼントです。

繊細に手作りされたヴェネチアンガラスのペンを丁寧に手に取り、そっとインクにつけて
文字を書く楽しみは、万年筆とはまた少し違った緊張感と味わいが感じられます。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

プレゼントキャンペーンのご案内はコチラ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP