クリスマスプレゼントにお勧めのブランドは?

2009年12月12日

今年もクリスマスまであと2週間ほどですね。
「今年は少し趣向を変えてペンをプレゼントしようかな?」
と当サイトをご覧の方もいらっしゃるかもしれません。
でも、あまりに筆記具の種類が多すぎて
逆にお迷いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に私がお勧めするのは・・・ペリカンスーベレーンK800とクリスマスラッピング

ドイツブランド「ペリカン」のボールペンです。

なぜクリスマスプレゼントにペリカンのボールペンをお勧めするのか?

まず前提としては、ご自分お一人で選ばれて
サプライズでプレゼントするなら、
個々人のお好みが分かれる万年筆よりも
どなたでも使いやすいボールペンがよろしいかと思います。

さらに、ボールペンの中でもペリカンをお勧めするのは3つの理由があります。

まず1つ目は、プレゼントにぴったりの遊び心あるデザインだからです。
一見すると、シンプルで落ち着いたデザイン。
でも、よく見るとモチーフである
ペリカンのデザインが随所に散りばめられています。
天冠(ペンの頭の部分)には親子のペリカンが描かれています。
天冠のペリカン親子

さらに、実はクリップもペリカンの顔になっています。

クリップもペリカン
お洒落な人や面白いモノに敏感な人ほど
ディテールをお楽しみいただけるかと思います。

2つ目は、プレゼントととしてふさわしい確かな品質を持つからです。
ペリカンは、モノづくりの国ドイツでも品質の高さで定評があります。
その筆記具は、単純で機能的なパーツから作られているため、
もしもの時も修理がしやすくなっています。
そのため初めて良い筆記具をお使いになる方には特にお勧めです。
保障期間もお買い上げから3年ついています。
(不適切な使用、紛失、ご使用による磨耗などを除く)
また、ペリカンのボールペンの替芯は手に入りやすいので
プレゼントを渡される方にとっても便利です。

3つ目は、プレゼントとしての想いをモチーフのペリカンに込められるからです。
ペリカン社のモチーフである「ペリカン」は、ヨーロッパでも古くから、
母性愛、父性愛、慈愛などの象徴とされてきました。
プレゼントにはそんな温かな想いを込めてみてはいかがでしょうか。
でも、プレゼントするときはこのウンチクは語らずに、
ご自分の中にそっと閉まっておいてくださいね。
そうしないと「想い」は「重い」になってしまうかもしれません。(苦笑)

当店では、クリスマスラッピングも承っております。
温かみを感じるペリカンの筆記具は男性、女性を問わず
お使いいただけると思います。

よろしければ、今年のプレゼントにいかがでしょうか。

ペリカンのボールペンはこちら

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP