オススメの革手帳

2011年12月28日

もう来年の手帳の準備はお済みでしょうか。

まだという方はぜひ革の手帳は如何でしょう。

革の魅力は手触り、高級感はもちろんですが、
使い込んでいくほどに、
世界でただ一つの自分だけの道具になっていく過程を楽しめることが、
何よりの魅力だと思います。

長く付き合い育てる、一緒に育っていく相棒と過ごす時間は

人生に豊かさを与えてくれます。

今回は
ワイルドスワンズとT・MBHをご紹介いたします。

一つ目は、クラシックなデザインでありながら

ユニークな曲線を描くフォルムが特徴的なワイルドスワンズ Bible バーガンディ。

WILD SWANS システム手帳 Bible バーガンディ

落ち着いた赤が色気を感じさせてくれます。

革の仕切りが贅沢に2つ付いており下敷きの役目も果たしてくれます。

カードやお札を入れるスペースも設けられており、財布としての機能があるのも嬉しい逸品です。

仕事だけで使うには勿体ないと思わせてくれるところが、
心憎い相棒です。

二つ目は、
T・MBH ペンケース付きノートカバー シムシムSMT 文庫サイズ 「ゆうひぐれ」

T・MBH ペンケース付きノートカバー シムシム SMT

革をこよなく愛し、現在、多くのメディアから注目を浴びている

革物司 岡本拓也氏の新しい代表作になる手帳です。

外側にはうるし塗りの牛革を使用しており、
なんとも表現し難い極上の手触りを感じることができます。

内部は光沢のあるクリスペルカーフが用いられこちらも期待を裏切らない手触りです。

そしてなによりも、

ペンサイロと呼ばれる絞りのペンケースが内側にしっかりと縫い付けられており

ペンを愛する人にはたまらない逸品に仕上がっています。

個性的でありながら、気品に満ちた佇まいは作り手の自信まで感じることが出来ます。

今回ご紹介したこの2つの手帳は、いずれも長く付き合っていく道具として
よく考えられ制作されており、これから先の人生に寄り添ってくれる相棒にふさわしい手帳達です。

ご来店の際には是非一度手にとって相性を確かめてみてください。

ワイルドスワンズ Bible バーガンディはこちら

T・MBH ペンケース付きノートカバー シムシムSMT はこちら

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP