インクが出ないその時に

2013年12月22日

「カートリッジインクを万年筆に差しっ放しにして
そのまま忘れていたらインクが出ない。ぬるま湯で洗っても効果なし(泣)」
そんな経験、皆様はありませんか?私はあります(苦笑)
皆様とお話をしていると、ご親族が使っていた万年筆を
同様の状態で発見なさることもよくもあるようです。インクが出ない原因は、可能性の一つとしてペン先やペン芯に
インクがこびりついていると思われます。
本当はその他の部分に不具合がある可能性もありますし、
メーカーや専門の修理業者に出すのが一番かもしれません。
でも、しっかり直すとなると多少手間も掛かりますし、
いくら料金が掛かるかも分かりません。

そんなとき私が試してみるのが、
プラチナのインククリーナーキットです。
普段のお手入れのための品物ですが、
万が一というときにも意外に役に立ちます。

プラチナ 万年筆インククリーナーキット

おおまかな使い方は下洗いが必要ですが「洗浄液を水に溶かして浸ける」だけです。
詳しい使い方はこちらをご覧下さい。

インククリーナーキットの使い方

もし宜しければ「物は試し」でお使い下さい。
プラチナ万年筆専用とヨーロッパサイズ専用がございます。

【プラチナ 万年筆インククリーナーキット ヨーロッパサイズ専用はこちら】

【プラチナ 万年筆インククリーナーキット プラチナ万年筆専用はこちら】

※インクが出ない原因はインクこびりつきの他にも複数考えれます。
 インクが出ることを保証するものではございません。
 またガンコなインクのこびりつきは取れない可能性もございます。
 何卒、ご了承の上お買い求めください。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP