みどりの日には緑のペンを。

2018年05月04日

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?
関東にもメイストームが直撃するという予報があり、どうなることかと思っていましたが
無事に晴れてなによりです。
さて本日はみどりの日。

全国のミドラー(緑の万年筆やインクをこよなく愛する人々の総称)が待望の、
緑のインクや万年筆をお迎えしても許される日でございます。(誰に?)

このブログをご覧の方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私も何を隠そうミドラーなのです。

みどりの日

私が緑の万年筆を集めるようになったのは6年前。

はじめて自分で買った万年筆がM400。
2本目の万年筆にはアウロラのオプティマを狙っていました。

そのときは特別緑に思い入れはなく

「せっかくだからM400とは別の色にしよう。青もいいなぁ、赤で金トリムのものがあればなぁ」

と悩んでおりました。

しかしオプティマの購入を悩んでいる最中、偶然知人からメカニカルペンシルをプレゼントされたのです。

緑色の。

M400とその緑のペンシル。

並ぶと。。。。とても美しい。。。

その姿を見て、心に決めました。

「緑の筆記具を集めよう。そしてずらっと並べよう。」

これが私のミドラーとしてのキャリアスタートです。

そこから6年。

数え切れないほどの万年筆を買い、そして今では万年筆を職業にしているのですから人生わからないものです。

みなさまが万年筆にハマるきっかけはどんなものでしたか?
緑色の万年筆やインクで書いて、ぜひ教えてください!

>>緑色の商品一覧はこちら

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP