【ミニだからと言って侮れません!】

2018年03月12日

最近地上波での時代劇放送が少なくなっていて、時代劇好きとしては寂しい限りです。

本日はそんな時代劇に思いを馳せながら、

とっても可愛い大工道具箱をご紹介いたします。

◆豆道楽 ミニ工具セット

豆道楽 ミニ工具セット

「豆道楽」は、可愛らしい見た目の工具のミニチュアセット。

遊び心のある品としてお取り扱いをしておりますが、実は全て実際に使用する事の出来る道具なのです!

金物の街 播州三木の鍛冶職人が本格的製法を守りつつ、どこまで小さくできるかに挑戦し精魂込めて仕上げています。

元々は実際に大工道具を作っている職人の方が仕事の空き時間にお孫さんやお子さんへのプレゼントとして作っていたものなのだとか。

それが口コミで広がり、いつの頃からか通常販売される程に人気商品となりました。

ノコギリ

一つ、一つ手作業で作っている為、どこか素朴で優しい印象さえ感じます。

何も切る予定がなくても、このノコギリを使って試し切りしてみたくなります。

カンナ

もしくはこんな小さなカンナで鉛筆を削ってみたら・・・ワクワクしませんか?

私は通常サイズのカンナですら使った事がないので使い方も分からないのですが・・・薄く均一に削れたら一人前と聞きます。

ご年配の方や、ミニチュア好きの方へのプレゼントとしてもきっと喜ばれる事と思います。

サプライズプレゼントをご検討されている方にもオススメです。

この小さくも本格的な大工道具で、たまに大工さんになってみては如何でしょうか?

ワクワクが詰まっています

>>豆道楽の商品一覧はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP