「100%メイドインアメリカ」

2018年02月24日

「100%メイドインアメリカ」

そして、「長く使える」を形にしたショーンデザインペン。
小さなビス、金属のパーツも含めすべてをアメリカ国内で完結させるというこだわり。

2012年にクリップレスのシンプルでスタイリッシュな#01シリーズが発売されて以降、
プロダクトデザイナーのイアン・ショーンに届いた多くのフィードバック。
その中で最も多い声として、「クリップ付きのモデル」の希望が集まります。

そんなユーザーの声とショーンデザインのモノ作りの理念が融合し、
この度ついに登場した#02 CLIP PEN。

クリップ付きモデル登場!

とりあえず、
お客様の声を反映し、
シンプルなデザインの#01シリーズにクリップをポテッと取り付けましたとさ。

めでたし、めで――

いやいや!

侮るなかれショーン魂。

さすがはこだわりの強いプロダクトデザイナー。

簡単にはクリップ付きにしません。

「長く使える」このテーマを大切に、拘り抜かれたクリップなのです。

美しい仕上げ。

ステンレススチールの板材を折り曲げた、板バネなどにも使用される非常に高強度な構造。
強靭なパーツでありながら、クリップとしての機能を充分に発揮する扱いやすさ。

クリップは2本の星形ビスで固定され、負荷のかかる取付部の破損をなくし、
また万が一破損した場合でも
(※破損させるのが難しいほど堅牢な筆記具ではありますが。)
修理がしやすいという利点が。

美しい、道具感。

道具くささのある星形ビスは、#02 CLIP PENのアイコンとなります。
堅牢で、上品で、無骨で、優雅。

道具として美しく、
身の飾りともなる、
そんな魅惑の筆記具です。

漆や蒔絵の美しい日本の万年筆と対極的な筆記具かもしれませんが、
どちらもきっと、持ち主を飾る素敵な一本でしょう。

手にズシッと重みを感じる、金属軸ならではの重厚なボディを堪能ください。

>>ショーンデザイン 新シリーズ #02 CLIP PENはこちら

金属選びもまた愉しい。

アルミニウム
ステンレス
ブロンズ
チタン


貴方のお好みの一本をどうぞ。

>>ショーンデザインの全商品を見る。

何よりも、まず、
手に取っていただくことをオススメします。

私は、そうして魅了されましたとさ。

めでたし、めでたし。

ショーンの魅力、届け。

S

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP