「シリアル 希少」と調べようとしたら、「シリアル 起床」と変換されてしまい
朝食と健康に関する記事ばかりヒットしてしまいました。
本日は起床、ではなく希少なシリアルナンバーを持つ万年筆のご紹介!
ビスコンティ コペルニクス リミテッドエディション ブルー
なによりまずは、この写真を見ていただきましょう。
私も初めは目を疑いました。
そう、この個体は999本限定の最後の1本なのです…!!!
きっと皆様の中にも心踊った方もいるのでは?
コンビニの会計が777円だったり。
ふと時計をみると自分の誕生日と同じ並びだったり。
車のナンバーをゾロ目にしてみたり。
ただの数字の羅列でしかないのですが、そこに意味を見出し価値を創出する。
これこそ日常を少し楽しくする秘訣なのかもしれません。
話がそれてしまいましたね。では少しだけこの万年筆の詳細をば。
このコペルニクス、使用されているセルロイドがとにかく綺麗なんです。
ウォールストリートやマンハッタンにも使用されている、ビスコンティお得意の美麗セルロイド。
そして吸入はクレセントフィラー。
胴軸をぐるっと巻いているC字状のパーツの切り欠きを金具部分に合わせて回し、
三日月をグッと押し込むことで吸入ができます。
ヴィンテージ感を醸し出すと共に、デザイン上でも胴軸のいいアクセントとなっています。
超希少シリアル且つ、万年筆そのものの魅力もたっぷり。
これは逃すと後悔しちゃうやつ!
>>ビスコンティ 万年筆 コペルニクス リミテッドエディション ブルーはこちらから
ではでは、今回はこのへんで。
皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。