皆様、トランプ大統領が署名に使用しているペンがどこのブランドのものかご存知でしょうか?
答えはコニカル(円錐)の天冠が特徴的な、あのブランドです。
はい、このブログの読者ならもうご存知ですね。
米国で最も歴史の長い筆記具ブランド、クロスです。
ということで、今回はクロスの万年筆をご案内します。
タウンゼント、というモデルは創業者「アロンゾ・タウンゼント・クロス」氏の名を冠したクロスで長らくフラッグシップだったコレクション。
金無垢モデルなど、もっと高級なモデルもあるんですがこの2本がクロスのツートップのイメージがあります。
どちらも本物のラピスラズリとジェードを細かく粉砕し、粒子にしたものをブラス(真鍮)軸に吹き付けて仕上げられています。
さらに!22金の薄片がラメ状に散りばめられ、高級感を演出しております。
ともすれば一面のっぺりとした印象になりがちなラッカー軸。
この金ラメが良いアクセントになり、書いて良し・眺めて良しの飽きさせない万年筆になっています。
どちらも金属軸なので耐久性、重量感などはばっちり。
胴軸にそこそこの長さがあるのでキャップをつけても、つけなくてもバランス良く書くことができます。
全国のアオラー・ミドラーの皆様、ラッカー軸でここまで美しい万年筆もなかなかありません。
これは必見ですよ!
ではでは今回はこのへんで。
皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。