類は友を呼ぶ

2018年02月08日

最近、寒い日が続いてなんだか気分が沈んでいたのですが
ちょこっと嬉しいことがありました????

なんと、先日友人Yがお店に遊びに来てくれたんです!

なんでも、最近転職をして筆記をすることが増えたそう。

以前はIT系の企業に勤務していた友人Yは、
スケジュールや会議の議事録やメモ等はスマホやタブレットで管理をしていたが
新しい職場では手書きでメモを取るのだとか。。。

そこで、せっかくならば万年筆をとお店に????????

私の、万年筆布教の成果かも(笑)

万年筆に興味を持ってくれたのは嬉しいけれど、
興味のなかった友人Yに紹介する万年筆。。。。

友人Yは、初めてなのでステンレススチールペン先の万年筆で
ガシガシ使おうとしているとの事でしたが、
やっぱり金ペン先の万年筆を使ってもらいたい!!

ので、比較的手に取りやすくビジネスでも使える国産の万年筆を紹介してみましたが。。。

新品だとガシガシとは使いにくいと~~~。

ではでは、中古の万年筆はどうだーーーー!!!!

と出してみたところ、無事にお気に召していただけました????????????????

こうやって、友人Yと万年筆を選んでいて思わず、

「類は友を呼ぶ」

と実感しました。。。

私もガシガシ使うならば中古の万年筆を選ぶタイプ。

初めての万年筆なのに中古の万年筆を選ぶなんてさすが友人Y!

新品の万年筆と比べて中古の万年筆は少し敬遠されがち。。。

確かに、使われていた万年筆はキズ等が付いていたりしますが、
様々な理由でお持ちいただく為新品同様の綺麗な状態の万年筆も多いんです!

それに、キズといっても肉眼では見えないような細かいキズだけの万年筆や
生産終了品、数量や地域限定品などなど。。。

新品よりもお買い得な万年筆があったりしちゃうんです!!!!

もちろん試し書きが出来るので書き味が好みの万年筆じっくりと探せます!

カジュアルに使う為の万年筆をお探しの時は、是非中古の万年筆も試してみてください????????

>>中古万年筆の一覧はこちら!

友人Yにつられて私も万年筆を。。。

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP