趣味文CLUB交流会参加レポート

2017年07月18日

7月15日「趣味文CLUB交流会 vol.2 ~夏祭り~」にお邪魔してきました。
渋谷で開催された趣味の文具箱の読者との交流イベント。
ゲストの文具ソムリエール菅未里さんと、清水編集長が
文具についてあれこれトークを繰り広げる楽しいイベントでした。
スタッフさんが浴衣でお出迎え。

イベント内容はこちら。

文具大喜利・・・気になる。

「文具大喜利」とは、例えば「ペリペリ」「キラキラ」「プチプチ」というお題に対し、
編集長と菅さんがアツい?トークバトルを繰り広げました。

「キラキラ」→「ボエム」
クリップ先端に配した石が輝く様子はまさにキラキラ。
書くことができる宝石とも呼ばれているボエムは
小ぶりなサイズで持ち運びにピッタリです。
ラグジュアリーなペンを周りに見せびらかしたい!

ボールペン ボエム ルージュ

「万年筆」というお題に対し、編集長が選んだのは、
「ペリカン スーベレーン M800 緑縞」でした!
バランスの良いサイズ感、滑らかな書き心地が非常に人気のモデルです。

美しいストライプ模様

夏文具は菅未里さんは、ガラスペン。
ガラスの透明感は涼を感じる事ができ、夏にぴったりですね。
読者の方々からは、「扇風機付きのペン」や、
ミュシャ展で購入した「ペーパーウェイト」、
「ドルチェビータ パピヨン」や「マーレ アドリア」が紹介されていました。

南イタリアの太陽「ドルチェビータ パピヨン」

美しい軸にうっとり「マーレ アドリア」

趣味の文具箱オリジナル商品の物販や、ラミーの試筆コーナーもありました。

魅惑の物販コーナー

カジュアルだけど書き味は良し!

なんと秋頃に待望の字幅Bが日本発売予定だそうです。
一足お先に試筆をさせて頂きました。
細い字幅より滑らかな書き心地。発売が待ち遠しい!!

字幅B

楽しい時間はあっという間。筆記具好きにはたまらないイベントでした。
最後に、菅未里さんと、清水編集長の持ち物をご紹介します。

文具ソムリエール菅未里さん

清水編集長

宜しければ、趣味文CLUBも覗いてみてくださいね。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP