贅沢な自然のエレメント~2011~

2020年04月09日

翡翠(ヒスイ)Jade

古来より世界中で特別な力があるとされた石。
中国では翡翠(カワセミ)の緑と白の混じる美しさを彷彿させることから名がついたそうで、日本でも勾玉として加工されていた不思議な石。
災難から逃れるためのお守りとして重宝されてきました。

美しく、不思議な力を宿す翡翠を贅沢に使用したペンがこちら

 

GRAF VON FABER-CASTELL
ペン・オブ・ザ・イヤー2011 翡翠(ヒスイ)

2003年のスネークウッドから始まり、貴重な自然素材を見事なクラフトマンシップで万年筆へと落とし込むペン・オブ・ザ・イヤーシリーズ。

天冠から尻軸まで抜かりなく洗練された逸品です。

尻軸はネジ式キャップがはまっており、そこを回すとピストンの回転部が現れる。
こちらのキャップにも美しくカットされた翡翠がはまっており、インクを入れる時も思わず眺めてしまう美しさが散りばめられている。

わずかに冷たく、しっとりとした翡翠の手触りはまさに贅沢な自然から作り出された特別な万年筆です。

 

「GRAF VON FABER-CASTELL ペン・オブ・ザ・イヤー2011 翡翠(ヒスイ)」商品ページはこちら》

 

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

1+

NEW POST

MORE
PAGE TOP