衰えぬ人気!「パイロット カスタム URUSHI」

2018年05月06日

2016年の発売から今尚、メーカーの供給が追い付かない程の人気モデル「カスタムURUSHI」。

最近になっても注目度は衰えず、カスタムURUSHIの書き心地を試しにご来店されるお客様も増えています。

本日はそんな「パイロット カスタム URUSHI」のご紹介。◆パイロット 万年筆 カスタム URUSHI

パイロット 万年筆 カスタム URUSHI

万年筆国産メーカーとして歴史あるパイロットが開発した渾身のフラッグシップ。
カスタム URUSHIのために新たに開発された超大型の30号という大きなペン先はやわらかい軟ペン先仕様で、筆圧を掛けた時の「たわみ」が絶妙です。

パイロットの軟ペン先としてはエラボーやフォルカンが有名ですが、そのどれとも異なる書き味。
日頃万年筆に慣れている方でも、なかなか味わったことのない驚きの書き味に仕上がっています。

30号ペン先

また、胴軸とキャップにはパイロット高級ラインではおなじみのエボナイトに蝋色漆仕上げ。
漆塗り→乾燥→研ぎを4回繰り返す事であの艶と吸い付くような手触りが生まれます。

艶の美しさも楽しんで頂きたいです。

出荷前の最終的な検査である「官能検査」は、全て数名の熟練職人によって摩擦音や紙への当たりを検査しています。

機械には出来ない微妙な感覚を丁寧に一本、一本施していると思うと感動すら覚えます。
気が遠くなる手作業量の為、生産量に限界がある事も頷けます。

言葉では伝えられない、絶妙な書き味と軸の感触を是非、お楽しみ頂きたい。
そんな、特別な万年筆です。

>>「カスタムURUSHI」が気になった方はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP