美しき悲劇の物語。「ビスコンティ タイタニック リミテッドエディション セルロイド/クリスタル」

2017年05月22日

事実は小説よりも奇なり。

本日はかつて世界最大級の船体を誇っていながら、

処女航海中に沈没してしまった旅客船をモチーフにした万年筆のご紹介。
ビスコンティ タイタニック リミテッドエディション セルロイド/クリスタル

ビスコンティ タイタニック リミテッドエディション セルロイド/クリスタル

史上最も有名な海難事故を起こしたタイタニック号に捧げるモデルです。

タイタニックといえばあの超有名映画が頭に思い浮かぶ人も多いでしょう。

2009年にアバターに抜かれるまで、映画史上最高の世界興行収入の座に君臨していた名作です。

余談ですが、あの映画の事故再現度は尋常じゃないとご存知ですか?

水上での船の傾き、人が沈む速度、実際に女性が斧で鎖を切れるかどうかなど

数々のシーンが実に科学的に矛盾なく描かれているのだとか。

そりゃあヒットもするわけだ

では本題に戻りまして、万年筆のご紹介♪

何と言っても目につくのはこの独特なクリップ。

氷山に向かって進行するタイタニック号を模してデザインされています。

氷山はクリスタルで再現

そして軸模様は深めのブルーと奥行きのあるブラウンのセルロイド。

ブルーとブラウン…??

はっ!これはマローネ・エ・アズーロの色使い!!!

さっすがイタリア製の万年筆。抑えるべきポイントは外しません。

絶妙なモザイク加減

そしてこの軸模様、じっと見ているとなんだか大海原と大陸に見えてきませんか?

まるでクリップのタイタニック号が世界中の海を航海しているかのよう。

あの事故がなければ、多くの人々と夢を乗せて優雅な世界旅行をしていたことでしょう。

吸入はダブルタンクパワーフィラー

吸入はビスコンティ自慢のダブルタンクパワーフィラー式。

沈みゆくタイタニック号の船内が海水で満たされていくように、海にちなんだインクを吸わせるのもオシャレですね。

例えば「パイロット 色彩雫 深海」。

パイロット 色彩雫 深海

もしくは「ローラー&クライナー ボトルインク シーブルー」なんかどうでしょう。

ローラー&クライナー ボトルインク シーブルー

タイタニック号は沈んでしまいましたが、

この万年筆はきっと人生という長い航海を彩ってくれるはず。

>>ビスコンティ タイタニック リミテッドエディション セルロイド/クリスタルはこちら

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP