水に流れないって素晴らしい?

2014年07月24日

今!注目のダイアミン「レジストラーズインク」についてご案内をさせて頂きます。お客様のご用途の中には「水に流れない、ブルーブラックインク」をご希望の方もおられますので、

数あるインクの中で、そのご用途としておススメなのが「レジストラーズインク」です。

レジストラーズインク

少し匂いがキツイので、気になる方は気になるかもしれません。

さて、レジストラーズインクの能力?ですが、

モンブラン ミッドナイトブルーよりローラー&クライナー サリックスと比べても水に流れ難い様に感じます。

紙質によっても変わるかもしれませんが、本当に流れ難いので少し、感動します。

ご使用になられる場合、ペン先は「金ペン」をご使用下さい。イギリス本国では

ステンレスでも金ペンでもどちらも推奨していらっしゃいますが、

日本ではペン先の負担も考え「金ペン」のみを推奨致します。

ダイアミン レジストラーズインクはこちらからご購入下さい。

※さて、お客様からのご質問の幾つかをここでお答えします。

Q1「ペンポイントが無くなるのが怖くて筆圧がかけられないのですが
どれくらいでペンポイントは無くなりますか?」

A「ペンポイントとはペン先にポちっと丸くついたイリジウムの事を指します。別名「宇宙から来た金属」とも言われ、水の22倍の重さがあり、ダイヤモンドの70%の硬さがあり、比重は金よりも重いです。
また、イリジウムは一般的に筆記距離で50km、1日1000文字書いたとして10年くらいが磨滅の目安です、、、、ですので、すぐに削れて無くなってしまう様な物ではございませんので、楽しんでお使い下さい。

Q2「キャップはネジ式とキャッチホールド式では何か違いがありますか?」

よりインクが乾かない方として「密封」されているのは「ネジ式」を呼ばれるものですが、現行の万年筆はどれも優秀でございますのでどちらの方式でもスムーズに書き出す事は出来ますので、ご用途によってはあまりご心配になられなくても宜しいかもしれません。

とにかく、自由に書くことを楽しんでお使い頂ければと思います。

何度とお客様からご不安をお声を聞きますが

「デザインで選ぶなんて変ですよね・・・」

全く変ではございません!!カッコよく使いたい!美しく使いたい!!全く問題ございません。

是非、ご自分にあった筆記具をお探し下さい。

そして、迷ったり分からなくなった時は是非、私たちスタッフにお声掛け下さい。

いつでもお待ちしております。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP