待望のアウロラ透明軸!「88 ミネラーレ」

2018年02月20日

発売されるなり、毎回高い人気を誇るAURORAの限定品。

その中でも今回は名品「88(オッタントット)」をベースとした限定品、
「88 MINERALS(ミネラーレ)」をご紹介します!

>>「88(オッタントット)」についてはこちら

ミネラーレとはイタリア語で「鉱石」の意。

神秘的な輝きと美しさを持つ鉱石からインスパイアされた、魅惑的なコレクションです。

カラーバリエーションはアズライト、ディオプサイド、アンバー、アメジスト、シナバーの全5色。

昨年から順番に発売され、現在はそのうち3色がすでにリリースされています。

透明度の高いクリア軸に、各鉱石をイメージしたスペシャルレジンがキャップや尻軸に配された、大変美しい万年筆です。

では、さっそく見ていきたいと思います!

第一弾として発売されたのはアズライト。

全体像

尻軸アップ

胸ポケットに挿した様子

アズライトは昔から非常に強い力を持つと言われ、
霊的なパワーが宿る聖なる石として人々に崇められてきました。

この石を枕の下に置いて寝ると予知夢を見るなんて言われているそうな。。。

実際のアズライトは紫がかった深いブルーがとても神秘的な石ですが、
こちらの万年筆も明るさの違う青が混ざり合い、非常に深みのある表情をしています。

2枚目の写真のように暗い色の服に合わせると、
より鮮やかに天冠の深いブルーが引き立ちます。

>>「アウロラ 万年筆 88 ミネラーレ アズライト」はこちら

第二弾はディオプサイド。

全体像

尻軸アップ

胸ポケットに挿した様子

ディオプサイドは、「2つ」「側面」を意味するギリシャ語に由来し、
困難な時には激励を与えてくれる慰めの石と言われています。

前向きに考えたり、魂からネガテイブな考えを取り除くのを助けてくれるのだそう。

実際のディオプサイドはグリーンの透明な石ですが、
こちらの万年筆も透明感のある爽やかなグリーンで、クリア軸にぴったりとマッチしています。


>>「アウロラ 万年筆 88 ミネラーレ ディオプサイド」はこちら

第三弾はアンバー。

全体像

尻軸アップ

胸ポケットに挿した様子

アンバーは天然樹脂の結晶という非常に神秘的な石。
日本では琥珀と呼ばれています。

とても明るく健やかなパワーを放ち、心身のバランスを整える効果があるそう。

琥珀といえばややくすんだ黄色、いわゆる飴色をイメージしますが、
こちらの万年筆のレジンは少し明るめの印象で、
イタリアらしく元気なパワーをもらえそうなオレンジに近い色となっています。

>>「アウロラ 万年筆 88 ミネラーレ アンバー」はこちら

イタリアの限定万年筆というと、本数が少なくどれも希少な万年筆ばかりですが、
88 ミネラーレも各色388本限定と、かなり希少な万年筆です。

ちなみに箱もこだわりの特別仕様。
プレゼントにも大変オススメです。

表面のイメージ写真が非常にかっこいいです。

そして今回ご紹介できなかった残りの2色についても
入荷次第順次ご紹介致しますので、是非お楽しみにお待ちくださいませ。

ではでは、今回はこの辺で。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP