幻のストライプ!「ペリカン 万年筆 #400N 茶縞」

2017年07月03日

みなさま暑い日や雨の激しい日などが続きますが、

いかがお過ごしでしょうか。

なかなかお目にかかれない、貴重な万年筆が入荷しましたよ!
ペリカン 万年筆 #400N 茶縞

ペリカン 万年筆 #400N 茶縞

その万年筆とはペリカン 万年筆 #400N 茶縞。

パッと見はちょっと古いペリカンの万年筆なんだな、としか思いませんが

実は大変珍しいものなんですよ。

実はすっごいやつなんです

この#400N 茶縞が製造されたのはわずかに半年〜1年ほどと言われています。

そして製造年代は1955〜56年頃。

つまり半世紀以上前にごくわずかな期間しか製造されなかった万年筆が

今ここに大きな劣化、損傷がなく可動品として存在する!!!

これをロマンと言わずにいられましょうか。。。

手に持つと、ずっとスリスリ、にやにやしてしまいそう。

スリスリ、にやにや

茶縞、ルネッサンスブラウン、スモーキークオーツなど茶色推しの昨今のペリカン。

プロダクトとして非常に優秀な現行品も素敵ですが、

こういった貴重なヴィンテージものはまた格別です。

ペン先は14金

ヴィンテージ特有のペン先のタッチのやわらかさも存分に楽しめます。

力を入れてガシガシ書くのはNGですのでご注意を!

万年筆の歴史に名を残す輝かしい1本。

時が経てば現存個体もどんどん減っていき、

相対的にその価値は今後もさらに上がっていくことでしょう。

いつか欲しいと思ったときに、

手に入れようとしても手に入るものではございません。

保護、お迎えするならまさにこのタイミングですよ!

※こちらの商品は現状可動品ですが、修理の必要が生じた場合、修理不可となる可能性がありますのでご了承ください。

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP