工房 楔 新春限定特別商品!!

2018年01月09日

工房楔の職人、永田氏に、
「何かお正月に相応しい特別な商品はありませんか?」と
問い合わせたところ、ご用意していただいたきました!
いつもはお店に並んでいない、1月31日までの限定商品をご紹介します!!
工房楔の魅力が詰まっています。

まずは、パトリオットペン白檀です。

ボールペン パトリオットペン 白檀

白檀(サンダルウッド)は落ち着きのある深い甘みを湛えた
良い香りを放つ香木で、仏具・線香として使われてきました。
材質は堅く緻密で光沢があります。
一度絶滅しかかった希少価値の高いハワイの白檀を使用しています。

サンダルウッドの香りは、
穏やかな気分にさせる効果や
ストレスを和らげる働きがあり、
頭痛や不眠症などの神経系の興奮状態にも効果的だとか!
緊張や不安を取り除き、心を落ち着かせてくれるので、
毎日がストレスと隣り合わせの現代社会に生きる私たちに、
まさにぴったりです。
こちらのボールペンももちろん、芳しい良い香りがします。
店頭にご来店いただける方は、是非とも嗅いでいただきたい・・・。

最近登場した話題の新作、細身サイズのルーチェペンもあります。

ボールペン ルーチェペン 白檀

また、白檀のボールペンをお買い上げいただいた方に、
白檀の木くずをお付けしております。

うっとりとする良い香り!

次にコンプロットをご紹介します。
特別商品は4種類ですが、
中でも、やはりスネークウッドは格別の存在感です。

ペンケース コンプロット-3 スネークウッド(ケース付)

コンプロットはイタリア語で、秘密計画・陰謀と言う意味があり、
中に入れる万年筆やメモ、それは自分だけの秘密のもの、
そんな悪戯ぽい感じで永田氏が命名したそうです。

木のパーツを組み立てる指物(さしもの)ではなく、
一つの塊からくりぬき形を作る刳物(くりもの)という技法で作られており、
木目が途切れる事無いため、木の存在感と重厚感がたっぷりの作品です。
削る際に「割れ」や「傷」が入ってしまい、なかなか完品がつくれないそうです。

表面は、オイルを何回も塗り重ねて、
木の質感をより活かしたオイル・フィニッシュ仕上げです。
使うほどに艶が出てきて、色も濃くなり、木の味わいが一層出てきます。

スネ-クウッドは蛇の皮のような美しく大変珍しい木目が特徴です。
重厚感があり、美しく均整のとれた模様のものは
「木のダイヤモンド」と称され、大変高価な木材です。

そして、スネークウッドには、素敵なケースがついています。

渋いケース付きです。

特別なペンを収納したくなる逸品です。

いつもの楔の商品も十分に魅力的ですが、
「特別」を所有する喜びはひとしおです!
こだわりを随所に感じられる美しい作品は、
きっとお気に入りの一つになるはずです。

期間限定、少数の入荷です。
是非お見逃しなく!!

>>工房楔新春限定特別商品の商品一覧はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP