実用も兼ね備えたおしゃれな鉛筆セット

2018年03月19日

万年筆と同様に、鉛筆も拘ってみると深い世界。

三菱鉛筆、トンボ鉛筆、ステッドラー、カランダッシュ、、、、

有名メーカーだけでもかなりの数がございます。その中でも、今回はこちらの商品をオススメ致します。

◆ファーバーカステル ペンシル UFOパーフェクトペンシルコンプリートセット

ファーバーカステル ペンシル UFOパーフェクトペンシルコンプリートセット

パーフェクトペンシルと聞くと、キャップがプラチナコーティングされた
「世界一高級な鉛筆」と呼ばれるあのモデルを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

「世界一高級な鉛筆」の名を欲しいままにするこのモデル

通常のパーフェクトペンシルはキャップが金属なのでかなりのリアヘビーとなり
筆記時にはキャップを外さなければ少々バランスが取り難いです。

しかし、このUFOパーフェクトペンシルのキャップは樹脂性。
キャップを付けた状態でもバランスよく書けます。

キャップをポストしたまま書きたい方には持ってこいのアイテムだと思います。

少し使って、短くなるとさらに使いやすくなります

コンプリートセットには、鉛筆のほかに消しゴムとシャープナーが付属しています。

消しゴムはちょっと珍しいラウンドタイプとなっています。
薄い形状の為、狭い範囲を消したい時も便利です。

また、指先に丸く引っかける様な持ち方をすれば、力を込める事なく消すことが可能です。

丸型の消しゴムは薄い為、何かと便利。

銀色のシャープナーは、「パックマンの口」の様な窪みに鉛筆を差し込んで使用します。

削ったカスを収納するスペースがないのが残念ですが、
デザインが鉛筆削りらしくなく、インテリアとして飾っても素敵です。

鉛筆削にもロゴがあります!

パーフェクトペンシルなので、実はキャップにも鉛筆削りが内蔵されています。
うっかり、シャープナーを忘れてしまっても安心です。

キャップ先端にも鉛筆削りが内臓されています。

鉛筆なんて小学生以来まともに使っていないという方も多いのでは?
改めて使ってみるとその魅力に取りつかれてしまうかもしれません。
ぜひ一度お試しくださいませ♪

>>「ファーバーカステル ペンシル UFOパーフェクトペンシルコンプリートセット」の商品一覧はこちら

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP