夏本番

2013年07月23日

連日、暑い日が続いてますね。

今年は梅雨明けが早いせいか、8月を待たずして

すでに夏本番といったところでしょうか。

そんな「夏」を感じる万年筆を紹介したいと思います。

1本目はアウロラの「ソーレ」です。

その名の通り太陽をイメージしたオレンジのボディが印象的な万年筆です。

このボディには、ベースとなる「オプティマ」同様、アウロラ独自の素材、

セルロイドに似た風合いを持つアウロロイド樹脂を使用しており、

美しいマーブル模様を特徴としております。

ただし、ペン先はオプテイマの14金とは違い、18金が取り付けられてます。

1996年発売のソーレ
ソーレのベースとなるオプティマ
ソーレのペン先
オプティマのペン先

続きましては、ソーレの発売10周年を記念した万年筆

「ソーレ・アウレア・ミニマ」です。

「ミニマ」の名前の通り一回り小さいサイズですので、ワイシャツの胸ポケット

に収めるには丁度いいかと思います。

ミニオプティマをベースにしたソーレ・アウレア・ミニマ

太陽と並ぶ、夏の代名詞といえば、やはり「海」ですよね。

2000年に発売されましたイタリア語で海の意味を持つ「マーレ」。

ボディとペン先はソーレ同様の仕様となっております。

マーレ 限定7,500本

また、同じくブルーを基調とした万年筆に「マーレ リグリア」があります。

こちらはイタリアの4つの海の一つ「リグリア海」をイメージしてます。

見た目や使用した感じは、2006年に発売されました「85周年記念 レッド」の

色違いといったところでしょうか。

マーレ リグリア 限定480本
85周年記念レッド 限定1919本

今回、紹介しました万年筆は人気が高いので、全ては揃っておりませんが、

ソーレ、マーレ、85周年記念レッドはまだ在庫があります。(7/23現在)

是非、当店にお越し頂きまして、ご覧くださいませ。

買取のご利用もお待ち致しております。

今回はすべてアウロラの万年筆を紹介しましたが、

今後も各メーカーの季節に合った万年筆を紹介していきたいと思います。

【販売中の商品はこちら】
【アウロラの買取はこちら】

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP