匂いフェチのあなたへ

2013年07月18日

何かモノを手にするとつい匂い(香り)を嗅いでしまう。
そして、個性的で独特な香りにほど強く惹かれてしまう。
そんな匂いフェチの皆様にお勧めのペンがあります。オマス 万年筆 キングダムノート別注 アルテイタリアーナ セルロイド アルコ ダーマ

それはセルロイド製の万年筆やボールペン。
ご存知の方も多いと思いますが、セルロイドとは、
味わいある複雑な色柄が自由に出せる綿花を主原料とした樹脂の一種です。
昭和30年ごろまでは様々なメーカーでよく用いられていましたが、取扱いが難しいために、
現在では一部メーカーのモデルでのみ扱われている素材です。

そして、このセルロイドの特徴のひとつが、
原料に樟脳を用いることによる生まれる独特の匂いです。
消毒薬のようなどこか懐かしいこの香り。
パンチのある香りが好きな方にはぜひお勧めです。

ただし、外気にさらされると香りは飛んでしまうため
もし独特の香りに惹かれて・・という方は、
新品でご購入いただくことをお勧めいたします。

今回は「匂い」にスポットを当てましたが、
手にしっとりと吸い付くような柔らかな感触が、
セルロイドの最も大きな魅力であると私は思います。

もしその感触や匂いが気になるという方は
ご来店頂きまして実際に手にとってご覧下さい。

セルロイド製のペン【新品】はこちら

※香りには個体差がございます。予めご了承下さい。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP