人生の転機を「見える化」する

2017年02月25日

みなさまは社会人になりたての頃のことをどれくらい覚えていますか?

私の場合は20年以上過ごした福岡の実家を離れ、初めての東京での一人暮らし。

人生の転機、覚えていますか

スーツ、時計、革靴、名刺入れ、ネクタイ、カバン

仕事道具はなにひとつまともなものはなく、間に合わせのものばかりでした。

いやあ、今思い起こしてもちんちくりんだったなあ、

よくあんな格好で仕事してたんだなと恥ずかしくなります。。。

そんななか、唯一筆記具だけは最初からバリバリ一級品を用意して臨みました。

一点集中といってしまえばそれまでですが、

いいペンを買って「さあ、これから数十年の社会人生活の幕開けだ!」と決意したことを覚えています。

不安だらけの社会人生活の心の拠り所でしたね。

「これは働き始める時に買って、それ以来苦楽を共にしたペンなんだ」

定年退職する時にそう言えるものがある。うん、素敵。粋じゃないですか。

ネクタイや靴は消耗品ですし、体型も変わるのでスーツも定年まで着続けるものではないと思います。

そういった面では、筆記具って人生の転機を彩るパートナーとしてとても良い道具だと思いませんか?

ただの道具ではなく、あなたの人生の転機を「見える化」して、ストーリーを共にする。

そんな存在になり得ると思います。

人生のなかで大きく環境が変わる機会、何回もあるものではありません。

その貴重な一つを、あとで振り返ったときに語れるパートナーとしておひとついかがですか?

私のオススメはこちら。

◆グラフフォンファーバーカステル ボールペン ギロシェ シスレー

THE 王道の「良いペン」

落ち着いた品格があって、ビジネスマンが持つペンとして万能な一本。

上司との会議、取引先との商談、どんな場面でも外さない。間違いないボールペンです。

軸模様が織り柄とも似ているので、スーツとの馴染みも良いのがポイント。


>>詳細はこちら

◆カランダッシュ ボールペン エクリドール マヤ + 2本挿しペンケース

六角軸はしっかり握れます

こちらはボールペンとペンケースが一緒になっているお得なセット。

ラーメンの器のような軸模様が、思わぬ話のきっかけになるかも?

持ち物にはどこか遊び心を、と思っている人にはとくにおすすめな一本。

>>詳細はこちら

◆パーカー ボールペン ソネット プレミアム パープルシズレPGT

細身で、手帳にもぴったり

パープルの軸と、ピンクゴールドのトリムが大人の華やかさを演出。

女性に是非使っていただきたい一本です。

新社会人には大人っぽすぎるかも?と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、

「ちょっといいペンを背伸びして使う。いつかこのペンに見合うようになるために頑張ろう!」

なーんて、素敵じゃないですか。


>>詳細はこちら

キングダムノートでは、只今フレッシャーズフェアを開催中。

対象商品をお求めの方に「良質な大人のメモ帳」ライフ プレインメモ A7 無地 をプレゼント!

もちろん、上でオススメしたペンも対象!

>>フレッシャーズフェア対象商品一覧はこちらから!

一生もののペン、使い始めるなら「今」かもしれません。

ではでは今回はこの辺で。

みなさまの素敵なペンライフの一助となりますように。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP