モンブラン ボールペン エトワール・ド・モンブラン スペシャルエディション エターナル

2017年04月27日

もう随分と夜空を見上げて、星を見るなんてことをしてないことに気づきました。

みなさまは最後に星を眺めたのはいつですか?

本日は、そんな「星」をテーマにした万年筆をご紹介。

モンブラン ボールペン エトワール・ド・モンブラン スペシャルエディション エターナル

エトワール・ド・モンブラン スペシャルエディション エターナル

モンブランの天冠のマークは「ホワイトスター」と呼ばれ、

星をモチーフにした万年筆との親和性もばっちり。

(もともとはモンブラン山頂に積もった雪を模したものですけどね)

特徴的なうねるような軸模様

このスペシャルエディションの見所は何と言っても全体に施されたギョーシェ模様。

ギョーシェ模様はもともとは光の反射や映り込みを防ぐ目的で高級時計の文字盤に採用されたのがはじまりです。

このペンに採用されているギョーシェ模様はまるで天冠のホワイトスターが連なっているようなデザインになっており、

スーッと胴軸から天冠方向へ視線が誘導されます。

その先には…夜空に輝く一等星。

そう、その所作はまさに星を求めて夜空を見上げるかのよう。

…すごい。

これに気づいた時は衝撃を受けました。

「良いデザインとは、行動を促すもの」という言葉を聞いたことがあります。

星を見上げるという行動の疑似体験すらできる。

表面上の美しさだけでない、このペンの真価を垣間見た気がします。

スペシャルなペンにふさわしいスペシャルなデザイン。

コレクターの方にも嬉しい元箱一式付きにてご用意しております。

モンブラン ボールペン エトワール・ド・モンブラン スペシャルエディション エターナル はこちらから

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵はペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP