モンブラン ブルーアワー スケルトン

2020年05月21日

モンブラン リミテッドエディション マイスターシュテュック #149 ブルーアワー スケルトン

2015年に発売されたブルーアワーコレクションのひとつ。
『ブルーアワーは日の出前と日の入り後に発生する空が濃い青色に染まる時間帯のことである。』
いつも通る道でも空がはっとする美しさだったりする魔法の時間帯。

このコレクションは日の入りの時間帯をイメージしており、ペン先に描かれた六角形は都市のライトの屈折を表現しています。
ソリテールは全体がライトの反射をイメージしているのに対し、こちらは透き通る空のようです。

天冠はクウォーツとオニキスで出来ており、透明感と艶が美しく軸との相性も完璧です。
ピストン内部のパーツにもカッティングが施され、スケルトンの魅力が最大限に詰まった最も高級なスケルトン軸。

二つの素材を繊細に加工して作られており、スケルトン部が広い為149の存在感がありつつも見た目ほどは重たくない印象。

全長:約150mm
胴軸径:約15mm
重さ:約66g
(ホメロスのリミテッドは112g!!)

「モンブラン リミテッドエディション マイスターシュテュック #149 ブルーアワー スケルトン」商品ページはこちら>>

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

1+

NEW POST

MORE
PAGE TOP