モンブラン アニュアルエディション

2017年03月17日

皆さんはコーヒー派ですか?それとも紅茶派?

今回は思わず紅茶が飲みたくなる万年筆をご紹介いたします。MONTBLANC モンブラン 万年筆 アニュアルエディション

こちらは2003年モデルの「青獅子」

マイセンはヨーロッパではじめて白磁の磁器製造を行ったブランドです。

そんなマイセンとモンブラン、同じドイツの伝統あるメーカー同士のコラボレーションモデル。

創業300年以上の老舗中の老舗とのコラボ

マイセンのトレードマークである青い双剣もしっかり絵付けされています。

もともと、最初期はマイセン磁器であるという特別なマークなどはついていませんでした。

しかしながら競合他者が製法を盗み出そうとしたため、偽造防止のために付けられたのだそうです。

ボディはゴールドプレート仕上げ

マイセンの白磁はその美しさ、希少性から「白い金」と呼ばれています。

そんなマイセンの白磁でできたキャップに合わせるにはゴールドプレートは間違いない組み合わせでしょう。

今ならお求め安くなっております

貴重なアニュアルエディション、キングダムノートには年代違い、絵付けが異なる4点ご用意がございます。

どの年代のものも元箱付き。ペンの状態の良いものばかりです。

>>詳細はこちら

食器も筆記具も長く使って、愛されるもの。
マイセンのカップで紅茶を嗜みながら、この万年筆で日々を綴るなんてたまらないですね。

ではでは今回はこの辺で。
みなさまの素敵なペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら!☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP