ナポリタンはナポリにはない。「マーレン 万年筆 マーレン21 セミスケルトン ブラウン」

2017年04月28日

ごはんですよは、ごはんではないですよ。

(何の話?)

イタリア、ナポリから珍しい万年筆が届きましたよ!
マーレン 万年筆 マーレン21 セミスケルトン ブラウン

マーレン21 セミスケルトン ブラウン

スターリングシルバーとスケルトンという、面白い組み合わせの軸となっています。

マーレンは数多あるイタリアブランドの中でも比較的若いブランドですが、

樹脂とシルバーの組み合わせがとても上手い印象があります。

スケルトン部には赤い稲妻のような模様が施され、樹脂軸単体としても独特

華やかで愛くるしいペンが多いマーレンですが、この万年筆は落ち着いていながらパワーのある男性の印象。

小ぶりなペンですが、シルバーのおかげで適度に重みがありフラつかずにしっかり書くことができます。

金属軸×樹脂キャップはキャップを後ろにポストしてもペンのバランスが崩れにくいのが良ポイント。

キャップをポストすれば十分な長さに

ペン先は18金。バイカラーに、控えめな刻印が上品な雰囲気を醸しています。

18金バイカラーニブ

さらに、今では珍しいボタンフィラー吸入式を採用しています。

ノック式ボールペンのように尻軸をプシュッと押して、インク瓶の中でしばし待つ。

ちなみにボタンフィラー吸入式は片手で吸入できる数少ない吸入方法なんです!

ここ、隠れた良ポイントですよ!

ボタンフィラー吸入式

デザイン、吸入機構、サイズなど他にはないユニークな万年筆。

キングダムノートでも入荷は稀なので、是非お見逃しなく。

>>マーレンの中古万年筆 一覧はこちらから

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵はペンライフの一助となりますように。

☆毎日更新中!キングダムノート公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP