オプティマ365シリーズを振り返る

2017年11月12日

先日、アウロラよりオプティマ365シリーズの最新作、アズーロが発売となりました。

ということで、今まで発売された365シリーズをご紹介!

アズーロ

最近のアウロラはソーレ、シガロ、ネブローザ、ミネラーレシリーズなど

88をベースとしたモデルが多く発売されています。

88をベースにした限定品、ネブローザ

そのなかで365シリーズは昨今では貴重なオプティマベースの限定生産品となっています。

ベスト型、オプティマ型のバランスがお好きな方にはありがたいですね。

1年365日には人それぞれ大切な日がある。

そのような1日を持つ人々が、記念すべき日を書き記すためにと製作された万年筆が365シリーズです。

◆第一弾 ブラウン

ブラウン

落ち着いた茶色が特徴の「ブラウン」。

通常販売されているアウロロイドよりも細かいマーブル模様が施されており、

より多くの表情を見せてくれます。

365シリーズの名にふさわしく、1年365日毎回違った美しさを見せてくれる万年筆です。

◆第二弾 アビッシ

アビッシ

深い緑の中に青味が光る「アビッシ」。

こちらは日光下と屋内で見え方が大きく変わると話題になりました。

日光のような強い光を当てると、青い樹脂部分がより強調されて見えるのだそう。

アビッシもブラウンとは異なる意味で、様々な表情を持つ万年筆と言えます。

◆第三弾 アズーロ

アズーロ

そして最新作の「アズーロ」。

これぞイタリア!というべき鮮やかな青緑が美しいアズーロ。

シリーズ唯一のシルバートリムが明るい樹脂に映えています。

シルバーを使いながら、冷たい印象にならないのはさすが色彩の魔術師、イタリアブランドの成せる技。

いかがだったでしょうか。

毎回樹脂の美しさに様々な意匠を組み込んでくる、アウロラ。

次回の365シリーズが早くも楽しみです。

>>オプティマ 365シリーズの商品一覧はこちらから

ではでは、今回はこのへんで。

皆様の素敵なペンライフの一助となりますように。

☆日々を写真でお伝え!KINGDOM NOTE公式Instagramはこちら☆

☆毎日更新中!KINGDOM NOTE公式Twitterはこちら☆

☆新着商品毎日追加!KINGDOM NOTE HPはこちら☆

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP